大人気ドラマ『ウォーキング・デッド』のノーマン・リーダスが、元主人公のリック・グライムズに宛てた“辛口ジョーク”が再び拡散している。(フロントロウ編集部)

戻ってきてほしいキャラに“リックはやだ”

 世界中で熱狂的な人気を誇るドラマ『ウォーキング・デッド』でダリルを演じるノーマン・リーダスが、シーズン9でシリーズを降板したアンドリュー・リンカーン演じるリックに宛てた皮肉たっぷりなジョークが、ネット上で再び話題になっている。

 ノーマンによる辛口ジョークが炸裂したのは、数ヵ月前に公開されたとあるインタビューで、「ドラマに戻ってきてほしいキャラクターは?」と聞かれた時。

 これまでの『ウォーキング・デッド』の冒険で惜しまれつつも降板した、リック、サシャ、グレン、タラ、カール、ベスというメンバーのなかから、復帰してほしい人を選ぶ質問で、他の共演者がリックを選択するなか、ノーマンは顔色ひとつ変えずに「僕はグレンを選ぶよ。なぜならリックは喋りすぎるから」と発言。

 思わずキャスト陣が吹き出してしまうノーマンの辛口ジョークで周囲を笑わせた。

画像: 戻ってきてほしいキャラに“リックはやだ”

 ノーマンの発言はもちろん冗談。ドラマで人気2トップを誇ったリック役アンドリューとダリル役ノーマンが、プライベートでも仲良しなのはファンの間では有名な話。そんな絆が垣間見える動画がRedditに投稿されたことから、この映像が再び拡散し大きな話題になっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.