チャンネル登録数1,200万人以上を誇る超人気ビューティYouTuberのニッキー(Nikkie Tutorials)が、トランスジェンダーであることをカミングアウトした。(フロントロウ編集部)

人気YouTuberがカミングアウト

 メイクアップ動画が人気で、これまで数々のコスメブランドやセレブとコラボしてきた人気ユーチューバーのニッキー・チュートリアルズ(NikkieTutorials)が、トランスジェンダーであることをカミングアウトした。

 2008年にYouTubeのチャンネルを登録し、日々メイクやコスメなどの美容情報を紹介して人気を博してきたニッキーのYouTubeのチャンネル登録数は1,200万人以上、インスタグラムのフォロワーは1,300万人を超える。超がつくほど人気のインフルエンサーであるニッキーは、2020年に初めてアップした動画で、「私は違う体で生まれてきた。いわば、トランスジェンダーです」と、自分自身のアイデンティティを報告。

 男性として生を享けたニッキーは幼いころから自分を女性と認識していたといい、母親も生まれる前からお腹の中にいる子供が女の子だと信じていたという。理解のある母親や学校の先生がいる環境で育ったニッキーは、6歳から髪の毛をロングヘアにしたり、おままごとなどの、いわゆる“女の子らしい”趣味を持っていたりしたといい、19歳の頃には性転換手術を受け、女性の体を手に入れたことも明かしている。

 「この動画を撮影するのは怖いけど、自由に開放されるような感じがする」と語ったニッキーは、「私は私。みんな型にはまらなくていい。もし性的指向を定めるというなら、わたしはトランスジェンダーです。でも、1日の終わりには、私はただの私。そしてあなたもあなた自身なのです」とコメントして、トランスジェンダーであることを打ち明けた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.