メイクはもちろん、スキンケアにもひと一倍こだわりを持っているトップモデルたちが、毛穴レス美肌をキープするために行なっているスキンケア法をカリスマメイク担当が公開。(フロントロウ編集部)

美肌の基本は、洗顔!

 トップモデルとして活躍するジジ・ハディッドベラ・ハディッドをはじめ、シンガーのリアーナ、リアリティスターとして人気を集めるカーダシアン/ジェンナー家など、セレブからの指名が殺到しているカリスマメイクアップアーティストのパトリック・タ。

 そんなパトリックが美肌のためにオススメしているのが、朝と夜の徹底した洗顔!

 え、それだけと思った人は侮ることなかれ。実は「洗顔」はスキンケアのなかでも保湿以上に重要な役割を担っており、どれだけ洗顔にこだわるかによって肌の質感は変わってくるとプロは言う。さっそくパトリックがオススメする洗顔方法をチェック。

電動洗顔ブラシがオススメ

 クレンジング料や洗顔料にこだわるのはもちろんのこと、より効果的に肌をキレイにするためにパトリックがオススメしているのが、電動洗顔ブラシ(洗顔器)を使うこと。

 電動洗顔ブラシは、手洗顔で落とし切ることが難しい皮脂や古い角質をケアできるというメリットがあり、髪の生え際や小鼻など細かいところまでアプローチ。肌トラブルの原因となる汚れをスッキリと落とし、透明感のある肌に導いてくれるそう。

 ちなみにパトリックのオススメは、「クラリソニック ミア」の電動洗顔ブラシ。「驚くほどの効果があって、1日2回使えるほど優しい使い心地。手洗顔の6倍の速さで肌をキレイにすることが実証されているんだ」と太鼓判を押している。

 他にも、肌をディープクレンジングしてくれるシリコーン製の電動洗顔ブラシ「フォレオ ルナ3(FOREO LUNA3)」も愛用しているようで、フェイシャルマッサージも同時にできるのが魅力だと話している。

プロが洗顔にこだわるワケ

 実は私たちの肌は、メイクをしていなくても汗、皮脂、古い角質などの汚れが溜まっていく。

 パトリックは「私たちの肌は寝ている間にもいろんな汚れが溜まっていくんだ。だから毎日きちんと落とさないと、肌のターンオーバーが乱れて、結果としてさまざまな肌トラブルの原因になる」と話し、正しく洗顔をするだけで乾燥、肌トラブル、毛穴などの肌悩みを改善できると英Daily Mailで説明。

画像: プロが洗顔にこだわるワケ

 またメイクをしているかどうかでスキンケアの手順が変わるべきではないとも主張。「メイクを落とすことと、肌をキレイにすることは全く別のステップだ」と語り、毎日のクレンジングや洗顔にこだわることこそが、美肌への近道になるとパトリックは言う。

 「美は洗顔に始まり洗顔に終わる」と言われるように、きちんと洗顔を行なうだけで肌は見違えるほど変わっていくもの。プロのスキンケア法を参考にトップモデルのような毛穴レス美肌を目指してみて。(フロントロウ編集部)

 

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.