俳優のイドリス・エルバが新型コロナウイルスに感染したことを公表した。(フロントロウ編集部)

自覚症状は無いが陽性

 マーベル映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』や『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』といった大ヒット作品への出演で知られるイギリス人俳優のイドリス・エルバ(47)が、新型コロナウイルスに感染したことをSNSを通じて公表。

 現在、妻のサブリナとともに自宅隔離中であることを動画内で明かした。

 新型コロナウイルス感染者にみられる発熱や咳、倦怠感といった症状は無かったものの、前週に対面した人物の中に新型コロナウイルス検査で陽性となった人がいたため、その後ただちに自主隔離し、念のため検査を受けたというイドリス。16日朝に出た検査結果で、自身も陽性の判定を受けたことを告白した。

 自身のようにまったく症状がなくても感染しているケースがあると伝え、「これは深刻な事態だ」と神妙な面持ちで忠告したイドリスは、フォロワーたちに手洗いを徹底し、不要な外出を避けるよう呼びかけた。


感染は「あの人」からの可能性も

 イドリスが動画内で話した“前週に対面した感染者”とは、彼がイギリスで行なわれたチャリティイベント「We Day UK(ウィー・デイ・UK)」で対面し、一緒に記念撮影を行なったカナダのジャスティン・トルドー首相の妻ソフィー・グレゴーワール・トルドー夫人なのではないかとの説も囁かれている。

画像: ソフィー夫人とトルドー首相。

ソフィー夫人とトルドー首相。

「We Day UK」で撮影された集合写真。左端がソフィー夫人、右から2番目がイドリス・エルバ。中央にはF1レーサーのルイス・ハミルトンの姿も。

 ソフィー夫人は13日に新型コロナウイルスへの感染が公表され、夫であるトルドー首相いたって健康だが、自宅隔離をしながら業務にあたっている。

 イドリスの妻サブリナも症状がなく、検査は受けていないが、イドリスとともに自宅で自主隔離をしている。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.