米ディズニーランドのフードコーディネーターが、チュロスのレシピを公開した。(フロントロウ編集部)

ディズニーがファンへプレゼント

 新型コロナウイルスが世界的に流行していることを受けて、世界各地のディズニーランドの多くが休館しており、アメリカ国内のディズニーランドやディズニーランド・パークは全て閉鎖中。そこで、ディズニーランドのアトラクションを自宅に作ってしまう家庭が続出するなど、ディズニーランドへの愛があり余っているファンは多いよう。

画像: ディズニーがファンへプレゼント

 そこまで人を惹きつけるディズニーランドの他の魅力といえば、園内で食べられる美味しいスペシャルフード。ここ数週間続いている外出自粛で、多くのファンがディズニーランドで食べられる食べ物を自宅で作ってみた様子が報告されているのだけれど、それを知った関係者がファンを喜ばせる行動に出た。

 米ディズニーランドのフード&ドリンクコミュニケーション・コーディネーターを務めるアレックス・ダンラップは、「(ファンが自宅でディズニーランドの食べ物を作っていることで)私たちのお気に入りのレシピの1つをシェアしようと思いました。みなさんが“ディズニー・マジカル・モーメント”を作り続けられるようにね」とディズニー・パークス・ブログでコメント。そして、なんとチュロスのレシピを公開した!

ディズニーランドのチュロスの作り方

 必要な材料は、以下の7種類。

・水 1カップ
・バター 113グラム
・塩 1/4ティースプーン
・シナモンパウダー 1/4ティースプーンと1/2ティースプーン
・中力粉 1と1/4カップ
・卵 3個
・砂糖 1/2カップ

1. 鍋に水、バター、塩、シナモンパウダー(1/4ティースプーン)を入れて強火で温める。
2. 沸騰したら火を弱火にし、中力粉を加えて混ぜる。
3. 材料がまとまったら火を止め、5~7分ほど冷ます。
4. 卵を加えて混ぜる。
5. 材料がまとまったら、パイピングバッグに詰める。
6. パイピングバッグから2.5センチほどタネを出し、熱した油の中へ落とす。
7. 砂糖とシナモン(1/2ティースプーン)を混ぜたものを用意しておく。
8. チュロスが黄金色に揚がったら、ペーパータオルの上に取り出す。
9. チュロスの油がある程度取れたら、7の粉にチュロスを入れ、全体につくように回す。

 さらに、溶かしたチョコレートをつけても美味しいそう。

 各地のディズニーランドで食べられているチュロスの総量は、なんと年間550万個にものぼるという。そんな定番のディズニーフードを食べならディズニー映画を見れば、自宅隔離生活も最高のものになること間違いなし。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.