これまでにも驚きのものを使ったメイク方法を紹介してきたけれど、今回はピンセットを使ってドーリーアイに仕上げる方法をご紹介。(フロントロウ編集部)

ピンセットでドーリーアイができる!?

 ヘアブラシを使ったソバカスを作る方法や、ヘアピンやデンタルフロスでアリアナ・グランデやテイラー・スウィフトの代名詞であるキャットアイを作る方法など、これまで一風変わったアイテムでメイクをする数々の方法を紹介してきたけれど、今回もメイク道具とは少し違ったアイテムを使ったメイク方法を紹介。

 今回使用するのは、ピンセット。ピンセットは、本来眉毛を抜くなど細かい作業をするときに使うアイテム。しかし今回は、ピンセットをマスカラメイクのために使用。マスカラを塗る際にピンセットを使うと、あっという間に人形みたいなドーリーアイに仕上がるのだ。

画像: ピンセットでドーリーアイができる!?

 その方法はいたって簡単で使うのはマスカラとピンセットのみ。ピンセットの先端にマスカラの液をつけ、マスカラがついた先端で束をつくるように数本まとめてつまむようにまつ毛に塗っていくだけ。

 束感が出るので、普通にマスカラを塗るよりも下まつ毛の存在感が強調され、より人形のようなパッチリとした目の印象に。

 この方法は下まつ毛だけでなく、上のまつ毛にも応用できるので、マスカラとピンセットだけで上下がぱっちりとしたドーリーアイが完成。ただし、くれぐれもまつ毛を強く引っぱったり、目の中にピンセットを入れてしまったりしないように注意して行なうことを忘れずに。(フロントロウ編集部) 

This article is a sponsored article by
''.