“元・犬猿の仲”で知られるシンガーのテイラー・スウィフトとケイティ・ペリーにコラボ説が浮上している。(フロントロウ編集部)

両者のインスタグラムにヒントが!?

 シンガーのテイラー・スウィフトと、同じくシンガーでテイラーの“元宿敵”として知られるケイティ・ペリーが「コラボするのではないか?」と、双方のファンのあいだでまことしやかに囁かれている。

 つい先日、ケイティが5月15日(金)に新曲「デイジーズ(Daiseis)」をリリースすることを発表したのだが、じつはこの曲にテイラーが参加しているのではないかというウワサが…。

 その理由は、ケイティが新曲の告知を行なったのと同日にテイラーがインスタグラムを更新し、さらにその投稿でテイラーが着ていたセーターがデイジー柄だったから。ちなみに、こちらのセーターを販売するブランドの公式サイトをチェックすると、商品名は「デイジー・ジェーン」だった。

この投稿をInstagramで見る

� � biiig isolation � �

Taylor Swift(@taylorswift)がシェアした投稿 -

 “たかだかデイジー柄のセーターを着ていただけで大げさな…”と思う方もいるかもしれないが、テイラーはアルバムや新曲のリリース前にインスタグラムに意味深な投稿をしたり、ミュージックビデオに新プロジェクトや私生活に関する様々なヒントを仕掛けたりすることで有名。

 また、ケイティが審査員を務める音楽オーディション番組『アメリカン・アイドル』の公式ツイッターが、ケイティの告知ツイートをリツイートする際に、「この曲を1,989回連続でかけるのが、今から待ちきれない」というコメントを添えたことが、2人のコラボ説をより濃厚にしている。というのも、「1989」という数字は、テイラーが過去にリリースしたアルバムのタイトルだから。

不仲から一転、良き友人に

 ご存じの方も多いと思うが、2014年からバトルを続けていたテイラーとケイティは、2018年5月にケイティが当時ワールドツアーをスタートしたばかりのテイラーに“仲直りの印”としてオリーブの枝と手紙を送ったことがきっかけで、4年以上も険悪だった関係に変化が生まれ、今ではお互いを“友人”と呼び合うほど良好な関係を築いている。

画像: ケイティ・ペリー(左)とテイラー・スウィフト(右)。

ケイティ・ペリー(左)とテイラー・スウィフト(右)。

 仲直り後、ケイティがテイラーのヒット曲「ユー・ニード・トゥ・カーム・ダウン(You Need to Calm Down)」のミュージックビデオに“友情出演”するかたちで、夢の共演が実現しているが、まだ楽曲でコラボしたことはない。ケイティの新曲「デイジーズ」の発売まであと4日。果たしてそこにテイラーの名前はあるのか? (フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.