アーティストのリゾがワークアウトのルーティンを紹介する動画をTikTokで公開。たびたび自身の体型に向けられる批判に言及して、「みんなの理想の体型になろうとはしていない」と反論した。(フロントロウ編集部)

体型批判に改めて反論したリゾ

 「体形批判(ボディシェイミング)」の問題に声をあげてきたことで知られるアーティストのリゾ。先日、リゾはTikTokで公開した動画の中で自身の体型に向けられてきた批判に改めて言及して、批判する人々に向けて「あなたたちとは一切関係ない」と反論した。

画像: 体型批判に改めて反論したリゾ

 リゾは日々のワークアウトのルーティンを紹介する動画をTikTokで公開。エアロバイクに乗ったり、納跳びをしたりしている映像と、自身の身体を鏡に映している映像が組み合わされた動画の中で、リゾは「ここ5年間、ワークアウトを続けているんだけど、あなたたちの中にはこのことに驚く人もいるかもね。私はあなたたちの理想の体型になるために運動しているわけじゃないから」と語り、運動はしているけれど、批判する人たちにとっての理想の体型にはなろうとしていないと反論。

 「私は自分の理想の体型になるために運動しているの。どんな体型か分かる?あなたたちには一切関係ない」として、「だって、私は美しいし、強いし、仕事もしてる。仕事を続けてるからね。そういうわけで、誰かがケールのスムージーを飲んでいることであれ、マクドナルドを食べていることであれ、運動している、していないの批判であれ、もしまた誰かを批判したくなった時には、自分自身を見つめ直して、自分の体型を気にしてみたらどう?」と、人の批判をする前に自分のことをかえりみたほうがいいと促したリゾ。

 「健康は外見で決まるんじゃなくて、内面の問題でもあるんだから。たくさんの人たちが内面をリフレッシュしたほうがいいと思う」とリゾは続けて語り、批判を寄せる人々に向けて、他の人を批判しようとするその内面から変えるべきだと訴えた上で、「ナマステ。良い1日を」と動画を締めくくった。

@lizzo

if you’re not a fat shamer... keep scrolling... ok now that all the fat shamers are here ��‍♀️✨

♬ Buttercup - Jack Stauber

別の動画でも自身の体型に言及

 リゾは続けて、別の動画でも自身の体型を愛する大切さに言及。彼女が投稿したのは、ある親子が公開した動画を見ているところを収めた動画。親子が公開したのは、自分たちに寄せられた「運動させないとお宅の息子さんは次のリゾになるぞ」という批判に反応している様子を収めたもので、息子はこのコメントに「僕は喜んで次のリゾになる!ちっとも気にしない!」と大喜びした様子で反応を示している。

 リゾはこの親子の反応を受けて、「あら、それってつまり、300万ドルの契約をして、Vogueの表紙を飾って、グラミー賞で3冠を獲得して、アイコンであり、女優であり、アクティビストでもある、完璧なお尻の持ち主になりたいってこと?」とコメント。自身の功績や自分が誇りに思うことをいくつか羅列しながら、自分らしい体型でここまで辿り着いたことを改めて示した。

@lizzo

Oh u mean the next million dollar dealin, cover of Vogue havin, 3x Grammy award winning, icon, actress, activist, w a perfect ass?

♬ original sound - uploads_of_fun

(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.