シンガーのビリー・アイリッシュが、同じくシンガーのマイリー・サイラスに花を贈ることに。その時、ビリーはマイリーとある約束を交わしていた。(フロントロウ編集部)

ビリー・アイリッシュの楽曲をマイリーがカバー

 2020年のグラミー賞で主要4部門を総ナメにした今最も勢いがあるシンガーのビリー・アイリッシュは、マイリー・サイラスの妹であるノア・サイラスとは一緒に遊んでいるところが目撃されたことはあるものの、マイリーとは目立った交流はしてこなかった。

 しかしビリーとマイリーは、「あること」をきっかけに急に距離を縮めることに。その「あること」とは、ビリーが新型コロナウイルスの影響で外出自粛を余儀なくされた時に制作し、未来への希望や自分自身への愛を歌った新曲「My Future(マイ・フューチャー)」をマイリーがカバーしたということ。

 マイリーは先日、8月にリリースした新曲「Midnight Sky(ミッドナイト・スカイ)」のプロモーションとして英BBCラジオの『ライブ・ラウンジ(Live Lounge)』に出演した際に、「Midnight Sky」はもちろん、マイリーの元夫で俳優のリアム・ヘムズワースを連想させると話題になった楽曲「Slide Away(スライド・アウェイ)」を披露。

 『ライブ・ラウンジ(Live Lounge)』といえば、自分の楽曲に加え、他のアーティストの楽曲をカバーするというのが恒例となっており、マイリーはビリーの楽曲をチョイスして歌った。

 マイリーらしく力強く歌った「My Future」はかなり評判がよく、SNSでも盛りあがっており、そのためビリーも実際マイリーのパフォーマンス動画をチェックしたよう。そしてビリーは、マイリーがパフォーマンスする映像を自身のインスタグラムにアップして「マイリーーーー。愛してる」とキャプションを加え、マイリーによるカバーはかなり気に入ったよう

ビリーがマイリーに花とメッセージを贈る

 それで話はおしまいかと思いきや、ビリーはマイリーによる「My Future」のパフォーマンスをかなり気に入り、花を贈ることに。マイリーはビリーから花をもらったということを自身のツイッターにアップして「ロックスターのビリーから、今までで1番綺麗なブーケが届いた!私の日を素晴らしいものにしてくれた!ビリーとビリーのアートに感謝する」とキャプションをつけ大喜び。

 ビリーはマイリーへピンクを基調としたブーケを贈っていたけれど、そこには手書きのメッセージも添えられていた。ビリーはマイリーへ「素敵な『My Future』のカバーをありがとう。今の状態が全て終ったとき、会えることを期待している」とメッセージを送り、マイリーと会う約束をした。

 マイリーとビリーの対面はいつになるか分からないけれど、ビリーはマイリーに会いたいという気持ちをしっかりと伝えた。2人が会うその時が来るまで首を長くして待ちたい。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.