大坂なおみ選手が第1子を妊娠していることを発表。子どもの父親については明かされていないが、交際中のラッパーであるコーデーだと報じられている。大坂選手とコーデーの馴れ初めから、コーデーのプロフィールまでをまとめ。(フロントロウ編集部)

大坂なおみの子どもの父親とされる、彼氏コーデーとの馴れ初め

 大坂選手は妊娠した子どもの父親について明かしていないが、2019年から交際をスタートさせたラッパーのコーデーが父親だと報じられている。

画像: 2019年12月に米カリフォルニア州ロサンゼルスで行なわれたNBAのワシントン・ウィザーズ対ロサンゼルス・クリッパーズの試合を観戦した大坂なおみ選手とコーデー。

2019年12月に米カリフォルニア州ロサンゼルスで行なわれたNBAのワシントン・ウィザーズ対ロサンゼルス・クリッパーズの試合を観戦した大坂なおみ選手とコーデー。

 大坂選手との交際が噂され始めたのは、米TMZが関係者の証言を報じた2019年4月から。この時は「正式には交際していない」と報じられていたものの、2019年7月にコーデーが米ラジオ局Hot 97の番組『Ebro In The Morning』に出演した際に大坂選手との交際を認めた。

 コーデーによれば、大坂選手とはNBAのロサンゼルス・クリッパーズの試合を観に行った時に出会ったという。しかしながら、彼は当時テニスをあまり知らず、大坂選手が誰であるか知らなかったそうで、大坂選手との出会いがきっかけでテニスについても勉強するようになったという。

コーデーってどんな人?

 本名をコーデー・ダンストンというコーデーは、1997年8月26日に米ノースカロライナ州で生まれた。同年の10月16日に生まれた大坂選手とは同い年の現在25歳。

画像: コーデーってどんな人?

 幼い頃からラッパーを志し、いくつかのミックステープをリリースしながら腕を磨いていったコーデー。そんな彼は2018年、ヒップホップクルー「YBN」に加入し、「YBNコーデー」と名乗るようになった。加入後にリリースした、エミネムの1999年の楽曲「マイ・ネーム・イズ(My Name Is)」のリミックスなどが多くの人々の注目を集めるようになり、一躍ブレイクを果たす。

 2019年には、若手ヒップホップアーティストの登竜門とも言われる、米XXLが毎年の注目の新人を選出する企画「Freshman Class」に、メーガン・ジー・スタリオンやロディ・リッチらと共に選出された。

コーデーはグラミー賞へのノミネート歴も持つ注目ラッパー

 コーデーはグラミー賞へのノミネーション歴もあり、受賞こそ逃してしまったものの、第62回グラミー賞でファースト・ソロアルバム『The Lost Boy(ザ・ロスト・ボーイ)』が最優秀ラップアルバム賞に、同作に収録されているチャンス・ザ・ラッパーとのコラボ曲「Bad Idea」が最優秀ラップソング賞にノミネート。さらに、第64回グラミー賞でも、フィーチャリングで参加したH.E.R.のアルバム『バック・オブ・マイ・マインド』で年間最優秀アルバム賞にノミネートされた。

画像: コーデーはグラミー賞へのノミネート歴も持つ注目ラッパー

エミネムも認めている要注目ラッパー

 コーデーがコラボしてきた有名アーティストはチャンス・ザ・ラッパーやH.E.R.に留まらず、彼はこれまでにマシン・ガン・ケリーやアンダーソン・パーク、リル・ウェイン、ウィズ・カリファ、グッチ・メインらとコラボ。

 さらに、幼い頃からの憧れだったというエミネムとはこれまでに複数回コラボが実現。誰彼構わずコラボするタイプではないエミネムと複数回もコラボしているという事実が、エミネムがいかにコーデーのことを認めているかを証明しているが、エミネムはかねてからコーデーの才能を買っており、「コーデーが出てきたとき、彼(の時代)が次にくると思ったんだ」と称賛したこともあった。

This article is a sponsored article by
''.