ジェニファー・ロペス
奇跡の50代とも呼ばれるシンガーのジェニファー・ロペスが、念願のビューティーブランド「JLO BEAUTY(ジェイロー ビューティー)」をついに2021年1月1日にローンチすると発表。
最初のコレクションには、“エイジングケア”に特化したスキンケア製品が、高級感のあるローズゴールドのパッケージに包まれて登場。ブースター、美容液、アイクリーム、保湿クリーム、シートマスク、サプリメントなど、トータルでエイジングケアできる製品が発売される。
なかでも注目のアイテムは、スクワランや日本酒発酵成分などが配合された美容液「ザット・ジェイロー・グロウ・セラム(That JLo Glow Serum)」。すでに愛用しているユーザーからは「すぐに肌になじんで、全然べたつかない」や「瞬く間に肌のツヤ感が増した」など、早くも絶賛する声が相次いでいる。
ホールジー
TIME誌が発表した2020年版「世界で最も影響力のある100人」に選出され、ビルボード・ミュージック・アワードではトップ女性アーティスト部門にもノミネートされたシンガーのホールジーが、ビューティー業界に進出するとの噂が浮上。
ことの発端は、2020年12月5日にインスタグラムに投稿されたホールジーの自撮り写真。カラフルなヘアカラーとキュートなアイメイクのホールジーはもちろん、それ以上にファンの注目を集めたのはキャプション欄。そこには一言だけ、「@a_b_o_ut ______?????」と、謎のインスタグラムアカウントの名前が記載されており、その内容から新たにコスメブランドを立ち上げるのでは?とファンの間で囁かれるように。
そして2020年12月31日に、ホールジーが立ち上げたとされる「About-Face」と名付けられたウェブサイトが登場。なんでも、このウェブサイトでは、選ばれた人だけが「とある商品」を購入することができるそうで、その1人に選ばれた美容ユーチューバーのSmoky Glowは「今さっき、レビュー動画用に@halseyのAbout-Faceを大量に注文したわ!2021年最初の新ブランドのレビューよ」とツイート。
同じく、“メイク男子”で知られる美容インフルエンサー兼ユーチューバーとして活躍するマニー・グティエレスも購入できたようで「全く同じ!レビューのために、すでに500ドルほど使っちゃったよ」とツイートしている。
この新ブランドの詳細について、ホールジー本人から正式なコメントは発表されていないけれど、2021年になにかしらのアイテムが登場するのは間違いなさそう。
ロージー・ハンティントン・ホワイトリー
モデルや女優業の傍ら、さまざまな商品のプロデュースもこなすロージー・ハンティントン・ホワイトリーが、本格的にビューティー業界に参入すると話題に。
しかも、今回はただのコスメプロデュースではなく、超一流のバイオテクノロジー企業で知られるアミリス(Amyris)と協力して、全く新しいクリーンビューティーブランドを立ち上げるとのこと。
詳細はほとんど明らかにされていないけれど、現段階では2021年夏にローンチ予定であり、ロージーが手がけるウェブサイト「Rose Inc.」にて、アミリスと共同で開発した商品を発売すると予想される。
ウェブメディアSavoir Flairで、ロージーは「人と地球に優しい責任ある美容製品に情熱をそそいできた」とコメント。続けて、ロージーは「この1年、ピペット(※)と一緒に仕事をしてきたけど、アミリスの技術と持続可能で毒性のない信頼できる製品作りでのリーダーシップには、すごく感銘を受けている」と話している。
※ピペット…アミリスが展開するアメリカ生まれのベビー用スキンケアブランド。セレブママにも愛用者が多い。
2021年もさらなるビューティー業界への参入が予想されるセレブ達。今後もどんな活躍をみせてくれるのか目が離せない。(フロントロウ編集部)