コロナ禍ということもあり、ここ最近、ほとんど目撃情報がないイギリス王室のヘンリー王子が、驚きのイメチェンを遂げていたことが人気俳優の口から明かされた。(フロントロウ編集部)

ヘンリー王子の新ヘアスタイルを人気俳優が暴露

 昨年、妻で元俳優のメーガン妃とともにイギリス王室から離脱し、現在、メーガン妃の故郷ロサンゼルスで新生活を送るヘンリー王子が、驚きのイメチェンを遂げていたことがわかった。

 ヘンリー王子の新ヘアスタイルについて証言をしたのは、映画『アウトサイダー』や『セント・エルモス・ファイアー』などの出演作で知られる俳優のロブ・ロウ

 つい先日、人気トーク番組『The Late Late Show(原題)』に自宅からリモート出演したロブは、こんなエピソードを披露した。

 「彼(ヘンリー王子)は、僕の自宅から1マイル(約1.6キロ)ぐらいの距離に住んでるんだ。社会から完全に隔離された生活を送っている。だから近所で彼の姿を見るのは、ネッシー(※)を見るのと同じくらいレアなことなんだ。そして、最近になってやっと彼の姿を目撃したんだ。車を運転しているところをね。それは本当に一瞬の出来事だった。僕の発言を完全には鵜呑みにしないでほしいんだけど、少なくとも僕の目にはポニーテールをしているように見えたんだ。ちょっと言ってみただけ。ちらっとしか見てないけど、彼の髪の毛はだいぶ伸びていて、うしろにきつく結んだポニーテールのように見えた」
※英スコットランドのネス湖で目撃されたとされる未確認生物の愛称。

画像: ヘンリー王子の新ヘアスタイルを人気俳優が暴露

 ヘンリー王子の姿が最後に目撃されたのは、2020年の11月上旬。その時はそれほど髪の毛が伸びているようには見えなかったが、空白の3ヵ月間のあいだにポニーテールができるほど伸びたということだろうか? 人間の髪が1ヵ月で伸びる速さは約1センチだと言われているので、伸ばしっぱなしにしたとしてもせいぜい3センチ程度。ロブも「完全には鵜呑みにしないでほしい」と前置きしていたので、“見間違い”という可能性もなきにしもあらずだが、真相は果たして。

 ちなみに、ロブがロイヤルファミリーの髪型をネタにするのは今回が初めてではなく、過去にはヘンリー王子の兄ウィリアム王子の薄毛について、「君たちの未来の国王はハゲている」「ウィリアム王子が髪を失っていく姿を見るのはトラウマ」などといじり倒し、ファンから「さすがに失礼すぎる」と批判されたことがある。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.