キャプテン・アメリカことクリス・エヴァンスが、自身の大ファンであるシンガーのリゾからの“際どいジョーク”にリアクション。(フロントロウ編集部)

クリス・エヴァンスの大ファンであるリゾ

 2020年の第62回グラミー賞で最多8部門にノミネートされるなど、現代のポップシーンを代表するシンガーであるリゾが、MUC映画でのキャプテン・アメリカ役などで知られるクリス・エヴァンスの大ファンであることは、ファンの間では有名な話。

画像: クリス・エヴァンスの大ファンであるリゾ

 今年4月には、クリスに対する気持ちが溢れすぎて、酔っている時に思わず“謎のメッセージ”を送ってしまったことも話題になったリゾ。その時には、クリスが思いやりに満ちた返事をリゾに送り、さすがヒーローというべき神対応ぶりを見せていたが、今回、クリスとリゾのコンビに新たなエピソードが加わった。

クリス・エヴァンスがリゾの“妊娠”を認める

 発端となったのは、リゾのファンの間で広まった、リゾがクリスの子どもを妊娠しているのではないかという噂。もちろん、これはリゾがクリスの大ファンであることを知っているファンたちが創り出したジョークなのだが、今回、リゾがこの“噂”にTikTokで言及。

 「リゾ、私たちは(あなたが妊娠しているって)分かっているし、相手がクリス・エヴァンスだってことも知ってるよ。さあ、秘密を話して」というファンから届いたメッセージに応える形で、リゾは2011年にクリス主演で公開された映画『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』のテーマソングをバックに、次のようにジョークを飛ばした。

 「私と、子供の父親との間だけの秘密に留めておこうとしていたんだけど、ずっと私の周囲で囁かれてきた噂を晴らそうと思う。リトル・アメリカが生まれます」

 以下にはTikTokの動画が含まれます。表示されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお読みください。

 相手との子供を妊娠しているというジョークは、捉え方や関係性によってはセクハラになり得るため、ジョークとしてはかなり際どいものではあるが、少なくともクリスはそのままジョークとして応じてくれたようで、この動画を目にした後でリゾにダイレクトメッセージを送ってくれたそう。リゾが続けて公開した動画にはクリスから届いたメッセージのスクリーンショットが収められており、そのなかでクリスは次のように返信している。

 「やあ! 僕らの赤ちゃんのことについて聞いたよ。きっと僕の母親も喜ぶだろうな(笑)。性別お披露目パーティーはしないって約束してくれ」

@lizzo

OMG YALL— HE SAW THE BABY BUMP! WE DID IT! NOW YALL GOTTA NAME LIL MERICA!!!!! WHAT YALL BOUTA NAME MY BABY ?! ����

♬ original sound - lizzo

 今回も、リゾが泥酔してメッセージを送ってきた時と同様の神対応を見せたクリス。ちなみに、リゾが公開したクリスとのメッセージ画面には、クリスがリゾの誕生日に送ったメッセージも収められており、2人の仲の良さが伝わってくるものとなっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.