リアーナがプロデュースするランジェリーブランド、サヴェージ×フェンティ(Savage x Fenty)のコレクションが9月24日にAmazonプライム・ビデオにて配信されることが決定した。(フロントロウ編集部)

サヴェージ×フェンティとAmazonがタッグを組む

 コスメブランドをはじめ、スキンケアブランドなどを手がけるリアーナが、2018年にローンチさせたランジェリーブランド、サヴェージ×フェンティ(Savage x Fenty)。サヴェージ×フェンティは人種やジェンダー、体形など、さまざまな部分における多様性や包括性を重視しており、革新的なリアーナの考えがそのまま反映されているブランド。

画像1: サヴェージ×フェンティとAmazonがタッグを組む

 そんなサヴェージ×フェンティが、4回目のコレクションを開催し、その様子が9月24日にAmazonプライム・ビデオにて配信されることが決定。

 サヴェージ×フェンティは2018年から毎年新作のお披露目としてファッションショーを行なっており、ニューヨークファッショウィーク中に行なった初めてのファッションショーは、妊婦やプライサイズモデルといった多様なモデルを起用。

画像2: サヴェージ×フェンティとAmazonがタッグを組む
画像3: サヴェージ×フェンティとAmazonがタッグを組む

 Amazonとタッグを組むようになってから行なわれた初のコレクションでは、ホールジー、ミーゴス、DJキャレド、ビッグ・ショーンなどの人気セレブが会場でパフォーマンスし、人気セレブたちが会場に集結。

画像4: サヴェージ×フェンティとAmazonがタッグを組む
画像5: サヴェージ×フェンティとAmazonがタッグを組む

 そして2020年に行なわれたコレクションでも同様に、ベラ・ハディッドやパリス・ヒルトンなどの人気セレブと肩を並べて様々な体形の人がランウェイに登場し、リアーナならではのファッションショーを作り上げた。

画像6: サヴェージ×フェンティとAmazonがタッグを組む
画像7: サヴェージ×フェンティとAmazonがタッグを組む

 今回はどのような形になるのか、具体的なことはまだ発表されていないが「ファッション、ダンス、音楽、そして象徴的な建築物を組み合わせたSavage X Fenty Show Vol.3は、繊細でありながらインパクトのある背景要素、照明、撮影技術によって、最新の様々なスタイルにハイライトを当てます」とプレスリリースで声明を出しているだけに、進化したコレクションが見られそう。

 リアーナが手がけるサヴェージ×フェンティのコレクションは、9月24日にアメリカなどでAmazonプライム・ビデオにて配信される。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.