『ゲーム・オブ・スローンズ』のスピンオフドラマである『House of the Dragon(原題)』の初予告が公開された。(フロントロウ編集部)

『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』予告編

 大ヒットドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の200年前を描くスピンオフドラマ『House of the Dragon(ハウス・オブ・ザ・ドラゴン)』の初予告編がついに公開!

 ターガリエン家の栄光の時代を描く前日譚である本作は、ジョージ・R・R・マーティンによる『Fire& Blood(原題)』を原作としたもの。

 王ヴィセーリス・ターガリエンをパディ・コンシダイン、王の第1子であるレーニラ・ターガリエン王女をエマ・ダーシー、ヴィセーリス王の弟であるデーモン・ターガリエン王子をマット・スミスが演じる。

 また、王の手であるオット・ハイタワー役にリス・エヴァンス、王の手の娘であるアリセント・ハイタワー役にオリヴィア・クック、ウミヘビとして知られるコーリス・ヴェラリオン公役にスティーヴ・トゥーサントがキャスティングされた。

 2021年4月にプロダクションがスタートして以降、イギリス各地で撮影が行なわれる様子が目撃されてきた。そしてこのたび公開された予告編では、キャストたちが衣装に身を包み、戦う姿が。

 さらに映像の最後では、本シリーズにおける「鉄の王座」が! ナレーションでは、デーモンが、「夢は私たちを王にはしなかった。ドラゴンがそうした」という言葉を口にする…。

 予告編ではドラゴンの姿はなかったが、2020年12月には、ドラゴンのコンセプトアートが公開されており、期待が高まる。

 アメリカではHBO Maxで配信される本作は、2022年内に公開予定。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.