コストコなどのスーパーで、“この行動”はしないようにしたい。(フロントロウ編集部)

誰でもしそうになったことはある、あの行動

 大きな店舗のなかに、食品から日用品、衣服から宝石まで、なんでも取り揃えている会員制ウェアハウス・クラブのコストコ。その人気から連日多くの人が訪れるが、そこで働く店員にとっては“イラっ”とすることも、もちろん起こるよう。

 ある人物が米掲示板のRedditに、「もしこれをするなら、もうどこの店舗にも入れるべきじゃない」というコメントとともに投稿した写真は、誰でも“あ~…”となってしまうものだった。

 その写真に写るのは、別の場所から取ってきたと思われる商品が、洗剤の上に置かれて放置された様子!

画像: ⓒ madhouse1000/Reddit

madhouse1000/Reddit

 スーパーなどで、1度手に取ったものの、最終的には必要なくなったものを元の場所に戻しに行くのはめんどくさいと感じて、近くの棚に置いていきたくなったことがある人は多いはず。とくに店舗が大きいコストコでは、より一層仕方のないことだが、冷凍食品や傷みやすい食材が常温で放置されてしまった場合、最終的にはそのまま破棄することにも繋がる。

 それはコストコにだけでなく、地球のことを考えてももったいないこと。

 じつはこの問題は、ある別のコストコ店員も迷惑していると米Insiderの取材で話していたもの。その店員によると、手元にある商品が必要なくなった場合には、要らなくなった商品を入れるための専用のカートに戻すか、レジのスタッフに要らなくなったことを伝えてほしいという

 また、コストコの従業員に迷惑がかかる行為は他にも。それは、カートを正しい場所に戻さないこと。米Redditには、コストコの駐車場で車と車の間にある芝生の上に確認できるだけで6台のカートが放置されている様子も投稿されていた。

画像: ⓒ Scientist75/Reddit

Scientist75/Reddit

 この問題は両方とも、物を元の場所に戻さないということ。店舗が大きいからこそ、従業員が放置されている物に気がつくのにも時間がかかる。放置する以外の方法で対応したい。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.