大ヒットドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』で数々の話題になるスタイリングを手掛けた衣装デザイナーのパトリシア・フィールドが、『And Just Like That…』に参加しなかった理由とは。(フロントロウ編集部)

パトリシア不在の『SATC』続編で元右腕が活躍

 1990年代後半から2000年代にかけて一世を風靡したドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ(以下『SATC』)』といえば、メインキャストのサラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン、クリスティン・デイヴィス、キム・キャトラルだけでなく、同ドラマのスタイリングを手掛けた衣装デザイナーのパトリシア・フィールドも作品に欠かせない人物。

画像1: パトリシア不在の『SATC』続編で元右腕が活躍

 パトリシアは『SATC』で多くの人が夢中になったキャストの衣装をスタイリングし、記憶に残るファッションを生み出した。

 そんなパトリシアは『SATC』の続編であるドラマ『And Just Like That…』に参加していない。『SATC』はファッションも人気だったため、『And Just Like That…』でもパトリシアのスタイリングを楽しみにしていた人は大勢。

画像2: パトリシア不在の『SATC』続編で元右腕が活躍

 しかし、『And Just Like That…』ではパトリシアの元右腕として『SATC』の現場でも活躍していたモーリー・ロジャースにバトンタッチ。パトリシアは何故、自分の右腕に『And Just Like That…』のスタイリストを譲ったのか。

画像3: パトリシア不在の『SATC』続編で元右腕が活躍

『エミリー、パリへ行く』の撮影が被っていたから

 今回パトリシアが『And Just Like That…』にスタイリストとして参加しなかったのは、リリー・コリンズ主演の『エミリー、パリへ行く』のシーズン2の撮影と時期が被っていたから。

 『エミリー、パリへ行く』もファッションが注目されている作品で、シーズン1からパトリシアがスタイリストとして作品に携わっていた。

 さらにパトリシアは、グローブブランドのSeymoureとのコラボも同時期に手掛けており、『And Just Like That…』に携わる時間がなかったよう。

 パトリシアはモーリーのことを信頼しているようで、「モーリーが始めたとき、みんな『ああ、パトリシア・フィールドね』と言っていた。モーリーは何が起こっているのかを知っている。『SATC』の初日から一緒に仕事をしていたからね」と米Peopleで語った。

 ちなみに『And Just Like That…』に携わっていないパトリシアだが、ドラマを楽しみにしているようで、Peopleの記者にドラマを見るかと聞かれると「もちろん」と答えていた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.