欧米の男性としては小柄の部類に入るトム・ホランドが、「背の低い男性はより多くのセックスをする」という説に“いいね”をして、ファンを熱狂の渦に巻き込んだ。(フロントロウ編集部)

低身長であるトム・ホランドが“いいね”をした投稿の内容に反響

 マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の公開を2022年1月7日(金)に控える俳優のトム・ホランドが、「背の低い男性はより多くのセックスをする」という説に“いいね”をして話題になっている。

 トムが賛同したのは、米LADbibleの公式インスタグラムがアップしたミームで、映画『ツインズ』のアーノルド・シュワルツェネッガーとダニー・デヴィートの画像に「科学によると、背の低い男性はより多くのセックスをする」と書かれていた。

 トムの身長は約173センチで、日本なら平均的だが、高身長の男性が多い欧米では小柄の部類に入る。以前はそのことがコンプレックスで、何人かで集まって写真を撮る際は、ほかの人たちよりもカメラマンの近くに立って「背が高く見えるようにしていた」というトムだが、最終的に「自分の身長に抗うことはできない」と学んだことを米GQのインタビューで明かしている。

 低身長をネタにしたミームだったため思わず食いついてしまったのかもしれないが、内容が内容だけに、ファンからは「トムは自分が有名人だということを忘れてるに違いない(笑)」といったツッコミが相次いだ。

 ちなみに、ほとんどの方がご存じだと思うが、現在、トムは映画『スパイダーマン』シリーズで共演する俳優のゼンデイヤと交際している。

画像: 低身長であるトム・ホランドが“いいね”をした投稿の内容に反響

 ゼンデイヤはトムより6センチ高い身長約179センチということもあって、身長差が取り沙汰されることも多いが、2人とも女性のほうが背が高いのは「普通のこと」だとして、昔から社会に存在する“男性が女性より背が低いのはかっこ悪い”というステレオタイプを一蹴している。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.