ビリー・アイリッシュのツアーがニューオリンズからスタート。ツアー初日には、多くのファンがあるものを持っていた。(フロントロウ編集部)

ビリー・アイリッシュが『Happier Than Ever』を引っ提げてツアーへ

 2020年3月からデビューアルバム『WHEN WE FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』を引っさげてワールドツアーを行なう予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大により、3公演を行なった後で残りの全米ツアーを延期することを発表したシンガーのビリー・アイリッシュ

画像1: ビリー・アイリッシュが『Happier Than Ever』を引っ提げてツアーへ

 予定されていた来日公演も中止となり、ツアーは当分行なわなかったが、2022年2月からセカンドアルバム『Happier Than Ever』を引っ提げたワールドツアーをスタート。

 ビリーにとって久々のツアーということもあり、大ヒット曲「Bad Guy」や「Bury a Friend」など20曲以上がパフォーマンスされ、上の階までファンはぎっしり。そのため、テンションがあがりすぎたファンが、前へ前へ行こうとして最前列のファンが押しつぶされそうになるハプニングが発生し、ビリーがコンサートを中断してファンを制御したという一幕もあった。

 そんなビリーの公演の初日には、ファンによるサプライズが。そのサプライズとは、会場に来ていたファンの多くが持っていた「We Missed You(恋しかったです)」と書かれたスローガン。ビリーは時々「私のことが恋しいですか?」とインスタグラムを使ってファンに聞いており、今回その質問に答えるようにファンたちが「We Missed You」と書かれたスローガンを掲げていた。

画像2: ビリー・アイリッシュが『Happier Than Ever』を引っ提げてツアーへ

 ビリーはこの光景に感動したのか、自分のインスタグラムで写真をシェア。その投稿にはツアーの様子も収められており「ツアーの最初のショーです!ニューオリンズは完璧なスタートでした!大大大好きです!!!!!!!!!!!」とキャプションをつけ、来場したファンへの感謝の気持ちを綴った。

 ビリーのツアーははじまったばかり、4月まで北米を周り、6月にはヨーロッパ、9月にはオーストラリアとニュージーランドを訪れてパフォーマンスをする予定。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.