スターバックスのバリスタの年齢は様々。10代の従業員と一緒に働くバリスタが撮った1枚の写真に写っていたのは?(フロントロウ編集部)

スタバで見つけた10代っぽさ

 大手コーヒーチェーンであるスターバックスは老若男女問わず幅広い世代から人気を博しているが、そこで働くバリスタも様々な年齢の人がいる。そんななか、海外のスターバックスで働く人物が、「ティーンエイジャーたちと働くということ」というキャプションとともに投稿した写真が、バリスタたちの間で話題となっている。

 そこに写るのは、ハートで囲まれた日付。

 この日付は食品を開けた日付か、もしくは破棄する日付だと見られるが、もちろんそこはポイントではなく、ただの日付がわざわざハートで囲まれているところ。投稿者はもう1枚の写真も公開しており、そこでは日付が太線で書かれている。

画像: ©Negative-Rope1629/Reddit

©Negative-Rope1629/Reddit

 ただの日付を、わざわざ少しデザインして書くというのは若者らしいといえる。投稿者は「10代の子たちと一緒に働くのは楽しいよ。疲れてないし、こういう可愛らしいことをするから」とコメントしていた。

画像: スタバで見つけた10代っぽさ

 非常に些細なことだが、こういった小さなことが日々をほっこりさせるもの。コメント欄には、「タイトルを見て、なにかネガティブなことだと思ったら、これはただただ可愛い」といったものや、10代ではないが同じことをしているという経験談、さらには、「私がしてるのは親ギャグを言って、みんなを年寄りに感じさせること」といったジョークも寄せられていた。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.