Netflixシリーズ『きらめく帝国 ~超リッチなアジア系セレブたち~ ニューヨーク編』』1月20日(金)より独占中
アジア系セレブたちの煌びやかな日常を追ったリアリティショーが今度は米・ニューヨークに舞台を移して、『きらめく帝国 ~超リッチなアジア系セレブたち~ ニューヨーク編』としてNetflixで独占配信がスタート。またしても豪華なアジア系セレブが集結することとなった本シリーズのメイン登場人物たちのプロフィールをまとめた。(フロントロウ編集部)

ブレイク・アビー

総資産300万ドル(約3億8,900万ドル)〜500万ドル(約6億4,900万円)

画像: 総資産300万ドル(約3億8,900万ドル)〜500万ドル(約6億4,900万円)

 カナダはモントリオールの生まれで、中国系とスコットランド系の血を引く現在31歳のブレイク・アビーは、元々は音楽の道を志すも、留学したフランスのパリでファッションに魅了されて、現在までファッション誌A Magazine Curated Byのエディターとして活躍中。2018年には中国のテレビ番組『The Meteor Garden(原題)』に出演して、出演者としてのキャリアもスタートさせた。

 ブレイクが『きらめく帝国 NY編』への出演を決意したのは、元々友人だったティナ・レオンから誘われて。ブレイクによれば、キャスト同士は元から友人だったか、友人の友人という関係だったそう。「僕はティナのことを知っていましたし、ドロシーのことも、彼女の親友であるエズラを通じて知っていました。リンはティナのことを知っていて、僕とリンには共通の友人がいました」とブレイクは米WWDに語っている。

スティーブン・ハン & デボラ・ハン

総資産4億ドル(約519億円)

画像: 総資産4億ドル(約519億円)

 『きらめく帝国 NY編』に夫婦で出演するのは、現在64歳のスティーヴンと39歳のデボラのハン夫婦。不動産で成功を収めた両親のもと香港に生まれたスティーヴンは、複数の企業の代表を務める投資家。世界的な金融企業であるシティグループで不動産部門のバイス・プレジデントとしてキャリアをスタートさせたスティーヴンは、現在はマカオでカジノを運営する「Rio Entertainment Group」のバイス・チェアマンを務めるなどしている。。一方、メキシコ出身のデボラはモデル活動を行なう傍ら、弁護士としても活動し、世界各地のファッションイベントにも出席。米Bustleによれば、デボラの友人にはデヴィッド・ベッカムもいるという。

 そんな2人は、デボラが訪れていた香港で出会い、交際をスタート。2012年に香港で結婚式を執り行なった2人は、頻繁に揃ってイベントに出席するなど、結婚から10年が経った今も仲睦まじい夫婦として知られている。夫婦にはアイヴァンとショーンという2人の子どもがいる。

リチャード・チャン & ヴィカ・アビアエバ

リチャードの総資産約250万ドル(約3億2,400万円)

画像: ©️Richard Chang/Instagram
©️Richard Chang/Instagram

 こちらもカップルとして出演するのは、メディカル企業Hudson Medicalで最高事業成長責任者(CGO)を務めるリチャード・ワンと、ロシア人とチンギス・ハンの子孫カルムイク人の血が流れるヴィカ・アビアエバ。ヴィカは2020年11月からリチャードのインスタグラムに登場しており、2人は2年以上にわたって交際している仲。

 リチャードはこれまでに複数の会社を渡り歩いてきており、過去にはファッション・ブランドのカルバン・クライン(Calvin Klein)の商品計画部門でディレクターを務めたことも。リチャードとヴィカは1匹の猫と1匹の犬を飼っている。

 『きらめく帝国 ~超リッチなアジア系セレブたち~ ニューヨーク編』は2023年1月20日よりNetflixにて独占配信中。

Photo:ゲッティイメージズ,Instagram

(フロントロウ編集部)

 

This article is a sponsored article by
''.