全米シングルチャートで1位を取っても、日本に来たら誰にも気付かれない?来日したラッパーたちの間で、“日本で誰にも気付かれない”ことをネタにした動画が流行している。(フロントロウ編集部)

ドヤ顔で渋谷に参上するも完全スルーされてネタになったリル・パンプ

 リル・ナズによる動画の元ネタになったと見られるのが、2021年に行なわれたアメリカ大統領選挙でドナルド・トランプ前大統領を支持したり、新型コロナウイルスについて「信じていない」と発言したりと、たびたび世間を騒がせてきたラッパーのリル・パンプが2022年4月に来日した際に撮影された映像。

 母国アメリカでは、そうしたお騒がせ発言もあってかなりの有名人であるリルはこの時、日本屈指の繁華街である渋谷に出没。“有名人の俺が来たぞ!”と言わんばかりにドヤ顔で立ち尽くし、話しかけるのを待っていたのだが、しばらく誰からも話しかけられず。この映像が「日本ではリル・パンプのことを知っている人がいない」というコメントと共に昨年8月にツイッターに投稿されると、現在までに1,000万回以上再生されるなど、大きな話題になった。

 ちなみに、リルはこの映像が話題になると、この時に日本のファンと撮影した写真を自身のインスタグラムにアップ。実際はファンが集まっていたと反論した。

This article is a sponsored article by
''.