DCスタジオのジェームズ・ガンが、今後のDCUについて多くを発表! 語ったこととは?(フロントロウ編集部)
DCUのバットマンは息子ダミアンにフォーカス
一方で、DCUにおいてもバットマンのプロジェクトは進められている。そしてそこには、ブルース・ウェインだけでなく、ファン人気の高いロビン、ブルースの息子ダミアン・ウェインが登場するという。
この作品でバットマンを演じるのはロバートでもなければ、これまでバットマンを演じてきたベン・アフレックでもない。しかしベンは監督として、DCUのどれかの作品でメガホンを取る計画だという。
また、メリッサ・ブノワが演じて愛されたカーラ・ゾー=エルが登場したドラマ『SUPERGIRL/スーパーガール』が2021年で完結した後、DCUが次に描くスーパーマンのいとこであるスーパーガールは、まったく新しいヒーロー像になる。映画『Supergirl: Woman of Tomorrow』は、「地球に送られ、孤児だった時に愛情深い両親に育てられたスーパーマンと、クリプトン星から切り離された岩の上で育ち、最初の14年は人が死んでいき、残虐な方法で殺される様を見てから地球に送られたスーパーガールとの違いを見ることになる。彼女は私たちが親しんだスーパーガールではなく、よりハードコア」だという。
(フロントロウ編集部)