来日公演のため日本を訪れていたレッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーが、日本のレストランで大サービスをしていた。(フロントロウ編集部)

大盛況のうちに幕を閉じたレッド・ホット・チリ・ペッパーズの来日公演

 2月19日に東京、21日に大阪で約16年ぶりの単独来日公演を開催した、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ。2022年にリリースされたアルバム『Unlimited Love』と『Return of the Dream Canteen』に収録されている楽曲だけでなく、過去のヒット曲もうまくミックスしたセットリストは大好評。

画像: 大盛況のうちに幕を閉じたレッド・ホット・チリ・ペッパーズの来日公演

 東京公演後は感動したフリーが、インスタグラムに日本のファンへの感謝の気持ちを残すなど、メンバーたちにとっても忘れられない来日公演となったよう。

 そんなフリーは、なんと大阪のレストランでベースをプレイ。友人たちとの食事会だったようで、その場にいた人がベースを持参し、フリーはレッチリの初期の頃の楽曲「Get Up And Jump」の一部をプレイ。

 また、その食事会ではフリーによる即興ベース講座も開かれたようで、大スターがレストランでベースを教えるというシーンもあった。

 以前、自身のインスタグラムでロサンゼルスと日本はかなり遠いと言っていたフリーは、短い滞在期間だったものの滅多に会うことができない友達やファンと一緒に日本を楽しんでいたよう。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.