セレーナ・ゴメスとヘイリー・ビーバーの確執が噂されているなか、セレーナの親友テイラー・スウィフトが、昨年リリースした最新アルバム『ミッドナイツ』でヘイリーの夫ジャスティン・ビーバーを批判していた可能性が浮上している。ファンがそう指摘する根拠とは?(フロントロウ編集部)

テイラー・スウィフトが最新アルバムでジャスティン・ビーバーを批判か

 ファンの間で話題になっているのは、テイラーが昨年10月にリリースした最新アルバム『ミッドナイツ』に収録されている「Question…?(クエスチョン…?)」の歌詞。この楽曲は、テイラーが第三者の視点で1組のカップルの過去を振り返るという内容なのだが、この曲で、セレーナとジャスティン・ビーバーの過去の交際に触れているのではないかと推測されている。

画像: テイラー・スウィフトが最新アルバムでジャスティン・ビーバーを批判か

 ご存知の通り、セレーナと、ヘイリーの夫であるジャスティンは過去に何度もくっついたり別れたりを繰り返してきた関係にある。そうした過去があることで、セレーナとヘイリーにはたびたび不仲説が囁かれてきた。

 今回注目を集めているのは、テイラーが「Question…?」で歌っている、「質問してもいいかな? 人がいっぱいいる部屋で 誰かにキスをしたことってある?/それで友だちが一人残らず 冷やかしてきて/でも15 秒後にみんな 拍手し始めたことって?」という歌詞。

 テイラーは2013年にビルボード・ミュージック・アワードに出席した際、バックステージでイチャついていた当時恋人同士だったジャスティンとセレーナを見て、顔をしかめていたことがあり、上記の歌詞はその時のことを指しているのではないかとファンは推測している。セレーナは当時、同アワードでパフォーマンスしていたため、“15秒後にはみんなが拍手していた”という歌詞もつじつまが合う、とされている。

 歌詞は、「それであなたはどうしたの?/それでも真夜中に彼女の家を後にできた?」と続くのだが、これも、かつてジャスティンが真夜中にセレーナの家から出て行ったと報じられた時のことについて触れているのではないかと噂されている。

 アルバム『ミッドナイツ』で基本的には自分自身のことについて歌っているテイラーだが、第三者の視点から歌われるこの「Question…?」には、「彼女がどこかのバカ男と一緒にいるのを思い浮かべて」という歌詞も登場する。

This article is a sponsored article by
''.