昨日(11月9日)、ドナルド・トランプ氏がアメリカ合衆国の大統領選に勝利したことを受け、ショックを隠せない様子を見せていたセレブたち。しかし今はその事実を受け入れ、共に立ち上がろうと呼びかける投稿が目立っている。
画像: 大統領選から一夜明け、マドンナ、マイリー、オバマ大統領などさらにセレブが発言

ケイティ・ペリー(人気シンガー)

「座っているままではダメ。泣いていてもダメ。行動するのよ。私たちの国は憎しみなんかに先導されるような国じゃない」

画像: ケイティ・ペリー(人気シンガー)

マイリー・サイラス(人気シンガー)

「相手がだれであれ、私たちは受け入れなければいけない。ドナルド・トランプ氏、あなたを受け入れるわ。アメリカ大統領としても認めるし、それでいいわ。(中略)お願いだから、人々に愛を持って、そして人々に思いやりと尊敬を持って接してほしいの。そうしたら私も同じようにあなたに接することができるから」

画像: マイリー・サイラス(人気シンガー)

マドンナ(人気シンガー)

「新しい炎が点火したわ。私たちは絶対に諦めない。私たちは決して屈したりなんかしない」

画像: 「Love Trumps Hate(愛が憎しみに勝つ)」という、ドナルド・トランプ氏の名前と、打ち勝つという意味の「Trump」をかけた言葉が書かれたTシャツを着るガガ。

「Love Trumps Hate(愛が憎しみに勝つ)」という、ドナルド・トランプ氏の名前と、打ち勝つという意味の「Trump」をかけた言葉が書かれたTシャツを着るガガ。

レディー・ガガ(人気シンガー)

「私は、愛が憎しみに勝つことのできる、優しさのある国 に住みたいわ」

画像: レディー・ガガ(人気シンガー)

クリス・ジェナー(リアリティスター)

「自分の価値を知り、胸を張って、強くあるのよ…みんなで一緒に頑張りましょう」

画像: クリス・ジェナー(リアリティスター)

マックルモア(ラッパー)

「今夜起こったことに、失望し、ショックを受け、体の芯から震え上がっているよ。(中略) 僕は自分の娘に、愛することを教えるつもりだよ。肌の色や性別、信仰、性的指向や生まれた国などにかかわらず、全ての人を愛するようにと」

画像: マックルモア(ラッパー)

リンジー・ローハン(映画『ミーン・ガールズ』の女優)

「(票を)再集計してほしい人はリツイートして」

画像: リンジー・ローハン(映画『ミーン・ガールズ』の女優)

シャイアン・ジャクソン(ドラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー』の俳優)

「真のアメリカン・ホラー・ストーリー(アメリカの怖い話)だ」

画像: シャイアン・ジャクソン(ドラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー』の俳優)

ヒラリー・クリントン氏(アメリカ大統領選の民主党候補)

「昨晩、ドナルド・トランプ氏を祝福し、そして彼と共に、私たちの国の代表として働くことを申し出ました。彼が全てのアメリカ国民にとって、成功を収めた大統領となることを願っています」

「ドナルド・トランプ氏が私たちの大統領になります。彼に対して広い心を持ち、国を導くチャンスを与えましょう」

「これを見ている全ての少女たちへ…あなたには価値があり、力があり、世界中のあらゆるチャンスや機会を得るに値するということを、決して疑わないで下さい」

画像: ヒラリー・クリントン氏(アメリカ大統領選の民主党候補)

バラク・オバマ氏(第44代アメリカ合衆国大統領)

「私たちは、この国のために最善が尽くされることを望んでいます。トランプ氏が昨晩、最善を尽くすと言っていたのを聞きました。彼と直接話した時にもそう聞きました。そして私は、その言葉に元気づけられました。連帯感や、多様性の受け入れ、そして我々の制度や生き方、法律に敬意を持ち、お互いに尊重し合う、それこそがこの国が望んでいることです」

「彼がこの精神を、政権の移行中も持ち続けてくれることを願っています。またその精神を持ったうえで、彼の大統領としての機会が始まることを望んでいます」

This article is a sponsored article by
''.