28歳の若さで亡くなったアヴィーチーの突然の死について新たな情報が出てきている。

アヴィーチー家族が声明で死因を示唆

 アヴィーチーの母国スウェーデンのメディアStoppa Pressarnaは、アヴィーチーは現地から家族に電話で連絡していたそうで、その内容を心配した家族のひとりが当時現地に向かっていたと報じた。

画像: アヴィーチー家族が声明で死因を示唆

 2018年4月21日には、オマーンの現地警察が「犯罪の疑いや反則行為の証拠はない」と明言。

 遺族による2つ目の声明では「あまりにも完璧主義者であることから、世界中を旅するなかで心の中に平和を見つけることができずに、極度のストレスを抱えていました。(中略)物事の意味、人生、幸せについて考えることと闘っていました。しかしこれ以上続けることはできなかったのです。平和を見つけたかったのです」と、彼の死が自殺だったことを示唆する内容のコメントが綴られた

父親は「2度も彼のことを止めた」と明かす

 アヴィーチーの父親であるクラス・バークリングは2020年にダンスミュージック専門のチャンネルBPMの特別番組『Avicii Birthday Tribute for Mental Health Awareness』に出演した際に、アヴィーチーのメンタルヘルスとの闘いについてこう明かした

 「音楽業界はご存知の通りティム(※アヴィーチーの本名)のように成功を経験すると(時間など)奪い取ってしまう。彼はいつも旅をしたり音楽を作ったりしていることに時間を費やし、その中で浮き沈みがあっても彼は幸せだったと思う。彼は幸せでプロデュースし続け、創造的だった。でもストックホルムにいる親としては、もちろん息子に帰ってきて休んで欲しかった」

 「心の病気はときどきうつ病と関連している。その様子が見えるし、感じられる。この人はきっと助けが必要だと言うことができる。ティムはそんなサインを見せなかった。私たちは彼のマネージメントと一緒に2度彼のことを止めた。けど、それは遅かった。もちろん家族は何度も彼をとても心配していた」

 「なんで何もしなかったのかと思われるかもしれないけれど、私たちは多くのことを行なった。それは確かだよ」

This article is a sponsored article by
''.