5月最後の週に、米アマゾンがロサンゼルスのショッピングセンターのThe Groveにビッグな届け物をした。

 5月30日にThe Groveに現れた米アマゾンの配送チームが置いて行ったのは、なんと、約12メートルの巨大な箱。

 ショッピングセンターの前にどーんと置かれた空気穴つきの箱について、アマゾンは、「アマゾンの歴史上、最大のデリバリー」と公式声明で説明。6月2日に、箱をあける式典があることを予告した。

画像1: アマゾンが行った「過去最大サイズの配送」のサイズが規格外、中身は『ジュラシック・ワールド』の…

 そして6月2日当日、The Groveにはたくさんの見物人が。

 そんな群衆の前に現れたのが、映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の主演であるクリス・プラットとブライス・ダラス・ハワード。

 2人がアマゾンの配送の歴史を塗り替えた箱をあけると、中に入っていたのは…、超巨大なTレックス。

画像2: アマゾンが行った「過去最大サイズの配送」のサイズが規格外、中身は『ジュラシック・ワールド』の…
画像3: アマゾンが行った「過去最大サイズの配送」のサイズが規格外、中身は『ジュラシック・ワールド』の…

 そう、これは日本で7月に公開される映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』とアマゾンがコラボした企画。アマゾンはこの企画に合わせて「# AmazonFindsAWay(アマゾンは方法を見つける)」というハッシュタグを作成。どんなものでも届けてみせるというアマゾンの底力を見せた。

 史上最大級のアマゾンのデリバリーは、6月10日までThe Groveで見ることができる。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.