ドラマ『ウォーキング・デッド』のシーズン9に、シェーン役のジョン・バールサルが復活することが明らかになった。

※以下はシーズン2までのネタバレを含みます※

 ドラマ『ウォーキング・デッド』といえば、先日シーズン1から主役リックを演じてきたアンドリュー・リンカーンがシーズン9で降板することが報道されたばかり。アンドリューが降板するタイミングで、ファンの間で「戻ってくるのでは?」とウワサされていたのは、シーズン1、2と、リックの元同僚の警察官で親友シェーンを演じていたジョン・バールサル。

画像: 『ウォーキング・デッド』シーズン9、シェーン役ジョン・バールサルが復活

 そのジョンがシーズン9で復活することを関係者が認めたと、Varietyが報じた。

 しかし、シーズン2までを見た人ならお分かりの通り、シェーンはシーズン2で死んでいる。シェーンはリックが死んだと思い、妻ローリと男女の関係になってしまい、リックが生きていると分かった後に、心のバランスが崩れてしまった。結果リックを殺そうと試みるもリックに殺され、ゾンビと化した後にリックの息子カールに殺されるという結末を迎えたのだ。

 シェーンがどのような状況でシーズンに戻ってくるのかは明らかにはなっていないけれど、確実にシェーンは死んでいるので、ファンの間では回想シーンで戻ってくるのではと推測されている。

 またジョンは『ウォーキング・デッド』出演後にブレイクし俳優として大成功。映画『ベイビー・ドライバー』や『フューリー』などの人気作に出演。そして現在はNetflixオリジナルドラマ『パニッシャー』で主役を演じている。

画像: ドラマ『パニッシャー』の撮影現場。

ドラマ『パニッシャー』の撮影現場。

 そんな多忙スケジュールのジョンは、『ウォーキング・デッド』のシーズン9では数エピソードだけの出演の可能性が高い。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.