アベンジャーズの一員であるアントマンは、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に出演していたのか?その真相についてキャスト陣がコメント。

アントマンたちはどこにいた?

 マーベル映画『アントマン&ワスプ』が8月31日に公開されることを記念して、ファンなら1度は思った“あの疑問”にキャスト陣が言及する動画が公開された。

画像1: アントマンたちはどこにいた?

 あの疑問とは、歴代アベンジャーズが大集結した『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に、アントマンと相棒のワスプがいたのか?ということ。

 MCU映画として2015年に映画『アントマン』が公開され、その時にファルコンと出くわしたことをきっかけに、翌年2016年に公開された映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でアベンジャーズの仲間入りを果たしたアントマン。

画像2: アントマンたちはどこにいた?

 そんなアントマンと相棒のワスプが、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で1度も出演シーンがなかった、もしくは、ひょっとして小さすぎて見えなかったのかもしれないことについて、同作に出演したキャスト陣が言及した。

画像: 「アントマン&ワスプ」あの時二人はどこにいた? www.youtube.com

「アントマン&ワスプ」あの時二人はどこにいた?

www.youtube.com

 ディズニー・スタジオが公開した映像で、まずブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソンが「アントマン&ワスプはどこにいたの?」と質問。

 その後に、ドクター・ストレンジ役のベネディクト・カンバーバッチが「僕は見ていない」と回答し、ファルコン役のアンソニー・マッキーや、マンティス役のポム・クレメンティーフ、シュリ役のレティシア・ライト、ソー役のクリス・ヘムズワースもアントマンたちの行方にコメント。

 「量子世界に行った」「ワカンダにいた」「ホークアイと一緒にいた」と、様々な憶測が広がるなか、最後にアントマン演じるポール・ラッドとワスプ演じるエヴァンジェリン・リリーが顔を見合わせる、意味深なシーンで映像が終了した。

 時系列的には、『アントマン&ワスプ』は、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』よりも前の出来事になるというが、果たしてアントマンとワスプはサノスとの闘いに参加していたのだろうか?

画像3: アントマンたちはどこにいた?

 その真相は8月31日公開の映画『アントマン&ワスプ』で明らかになるかもしれない。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.