全米オープン女子シングルスの決勝戦で優勝した大坂なおみからラブコールを受けた俳優のマイケル・B・ジョーダン。その後すぐに大坂なおみへ動画メッセージを送った。

 現地時間9月7日に行われた全米オープン女子シングルスの決勝戦で、ベテラン選手のセレーナ・ウィリアムズを見事なプレーで打ち負かし、日本人で初となる優勝を果たした大坂なおみ。全米だけでなく日本からも大きな注目を浴びている大坂なおみが、アメリカの大人気トーク番組『エレンの部屋』に出演した。

画像1: 大坂なおみからラブコールを受けたマイケル・B・ジョーダン、すぐさま神対応

 アメリカでは知らない人はいないほど超有名なエレンを目の前にして、「あなたが本物の人間なんて変な感じ!」と、相変わらずの天真爛漫ぶりを炸裂させた大坂なおみ。試合中のことや賞金の使い道などの話から、大坂なおみの好きなセレブの話に。

 すると大坂なおみは、「『ブラックパンサー』に出てた悪役の人」と話し、俳優のマイケル・B・ジョーダンが好きだと告白。

画像2: 大坂なおみからラブコールを受けたマイケル・B・ジョーダン、すぐさま神対応

 マイケルといえば、映画『ブラックパンサー』や『クリード』などの話題作に出演する注目のイケメン俳優。多くのセレブと親交のあるエレンはマイケルの連絡先を知っており、「マイケルを紹介してあげるよ」と言うも、「大丈夫よ」と照れて断る大坂なおみ。

 しかしその後、エレンが大坂なおみとセルフィーを撮影し、それをマイケル本人に送ってしまったのだ。

画像: ©Twitter/TheEllenShow

©Twitter/TheEllenShow

 そのままトークは終わり、マイケルがエレンからのメールに返信したかどうかは分からなかった。しかしその後マイケルはすぐにエレンからのメールを見たようで、自分のことが好きだと言った大坂なおみへ動画メッセージを送った。

なおみ、おめでとう。エレンから連絡があって、番組に出てるって聞いたんだ。僕からの愛とサポートを送りたかったんだ。あとおめでとうとも言いたかったよ、今はすごく大切な瞬間だよね。君のその謙虚さと品のよさは、見ていて本当に素晴らしいと思う。小さな子供たちにとっての最高のお手本だよ

自分がある道のりに立ってると、過程ではなく結果だけを見られることが多いけど、君が今回のために費やした努力のおかげで、すべてを多くの人に見てもらったね。それは誇りに思っていいことだと思うよ。これからも素晴らしくあり続けてね。みんなが君を見守ってるよ、僕もね

 優勝について祝福のコメントをするだけでなく、大坂なおみがこれまで続けてきた努力についても触れ、ファンにとっては宝物として一生保存しておきたいような動画に。以前近くにいるファンからDMが来た時、なんとそのDMに返信して実際に会ったという神対応で知られるマイケル。今回も丁寧な対応を見せ、多くのファンを歓喜させた。(フロントロウ編集部)

名前の表記に誤りがあったため修正しました。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.