Photo:ゲッティイメージズ、ニュースコム、Twitter、Instagram
アリアナ・グランデが、音楽ストリーミングサービスのSpotifyで、最もストリーミングされた女性アーティストとしての記録を樹立。この記録を打ち立てたことで、前の記録保持者であるリアーナにあるお願いをした。(フロントロウ編集部)

アリアナがSpotifyで最もストリーミングされた女性シンガーに

 これまで大ヒット曲「 thank u, next(サンキュー、ネクスト)」や「7Rings(7リングス)」、そして5つのスタジオアルバムを世に送り出し、Billboard Hot 100の歴史上初めて4曲が初登場1位になったアーティストとして様々な記録を打ち立ててきたアリアナ・グランデは、新たに記録を塗り替えることに。

画像: アリアナがSpotifyで最もストリーミングされた女性シンガーに

 今回アリアナが塗り替えた記録とは、音楽ストリーミングサービスのSpotifyで、これまで最もストリーミングされた女性アーティストというもの。今までこの記録はリアーナが保持していたけれど、その記録を塗り替えた。

 アリアナは自身のインスタグラムで、この偉業を達成できたことを報告して「ヤバイ。たくさん聴いてくれて、気にかけてくれてありがとう」と、これまで楽曲を聴いて応援してくれたファンに感謝。

 そして「新しいものをあげるのが待ちきれない」と、ファンに新作を聴いてもらうのが楽しみとコメントした。アリアナは、ここ数日、レコーディングスタジオの様子をインスタグラムのストーリーズにアップしており、新曲の準備に取りかかっているよう。

 さらにアリアナは、元記録保持者のリアーナにも言及。アリアナはリアーナの大ファンということを公言しており、そのリアーナの記録を抜いてしまい「リアーナお願いだからアルバムをリリースして、当然のようにこの記録を奪い返して、私の耳を満たして」と、リアーナのファンが願っているアルバムを催促し、アリアナが今回打ち破った記録を更新してほしいという胸の内を明かした。

 アリアナがリアーナにアルバムのリリースを催促するのは、これがはじめてではない。以前は、Apple Musicのラジオ番組に出演した際に「毎日『Anti(アンチ)』を聴いていた。もうそろそろ(アルバムをリリースして)いいと思う。私には必要。どういう意味かわかるよね?ごめんなさい。リアーナはこんなこと言ったら私のことを嫌いになるかもしれないけれど、(ニューアルバム)がとっても欲しいの」とニューアルバムを懇願。

 リアーナは今のところアリアナの発言について反応していないけれど、アリアナはリアーナへのファン心を覗かせながら今回の記録樹立を喜んだ。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.