欧米の20〜30代女性の間で大ヒット中で、日本でもシーズン1の大反響を受けて早くもシーズン2の配信が決定した新作ドラマ『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』のキャストを紹介!イマドキの働く女子の仕事・友情・恋愛を追った“現代版SATC”に登場するタイプの違うキャラクターたちは、「大胆不敵」であることが共通点。あなたの推しキャラは誰?(フロントロウ 編集部)
画像: Huluプレミア「 NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち 」シーズン1 予告編 youtu.be

Huluプレミア「 NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち 」シーズン1 予告編

youtu.be

『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』とは?

 ドラマ『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』は、“新たなガールズバイブル”としてアメリカを中心に海外で大ヒット中の新ガールズドラマ。

画像: 米Cosmopolitanのカリスマ元編集長ジョアンナ・コールズの半生がもとになっているドラマは、女性誌スカーレット編集部が舞台。

米Cosmopolitanのカリスマ元編集長ジョアンナ・コールズの半生がもとになっているドラマは、女性誌スカーレット編集部が舞台。

 3人のミレニアル世代の女性たちがスカーレットという女性誌のNYオフィスで、夢を追いながら、恋愛も楽しみ、女友達に支えられながら失敗や不安を乗り越えて成長していく物語。キャリアも恋も100%で追いかける現代の働く女子を等身大で体現しており、アメリカでは早くもシーズン3まで放送が決定している話題ぶり。人種差別やLGBT+の権利といった現代の社会問題をさりげなく盛り込んでいるところも、カルチャーに敏感な最近の女性に好評。

画像: タイプの違う3人の女性たちは、編集部の衣装部屋に集まって悩みや成功を共有し合う。

タイプの違う3人の女性たちは、編集部の衣装部屋に集まって悩みや成功を共有し合う。

 ドラマの原題『The Bold Type(ボールド・タイプ)』は「大胆で挑戦的なタイプ」という意味。ドラマには、“キャリアも恋もすべてを手に入れようとするイマドキの女性は美しいだけでなくたくましく、まさに大胆で挑戦的なタイプなのだ”というガールパワーメッセージがあちこちにあふれている。

ジェーン役ケイティ・スティーブンスのコメント
「ボールド(大胆不敵)な人の定義はたくさんあるけど、堂々としていて、リスクを恐れず、目標に向かって突き進む人はボールドだなって思う。このドラマでは、キャリアを追いながら、尊敬され、愛を求め、ファッションやメイクも楽しみながら、意見も持つことができる、つまり女性はすべてを手に入れることができるんだってメッセージを発信しているの。女性の声には強い影響力があり、私たちには世界を変えるパワーがあるんだから」ーフロントロウ編集部に語って

女性誌スカーレットを作る女性たち!
キャストの説明つきで登場キャラを紹介!

『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』に登場する女性誌スカーレットは、ファッションからカルチャー、恋愛やキャリアまで、若い女性が輝くためのヒントにあふれた雑誌。その編集部で働く女性たちの魅力を、演じるキャストのコメントと共に紹介。

画像1: 女性誌スカーレットを作る女性たち! キャストの説明つきで登場キャラを紹介!

「危険をおかして、人のために行動して、しっかりと人生を生きなきゃ!」

若い頃に自分を勇気づけてくれたスカーレットのライターになる夢を叶えたジェーン。社会問題や政治問題などマジメな記事を執筆して世の中にインパクトを与えたいのだけれど、まわってくるのは、恋愛ハウツーコラムやSEXネタなどばかり。そんな彼女は、編集長のアドバイスに導かれながら、新たな記事を担当するごとに新たな発見をして成長していく。

画像: ハラスメントや乳がん検査など、ミレニアル世代の女性に影響を与える旬な話題がストーリーに盛り込まれている。

ハラスメントや乳がん検査など、ミレニアル世代の女性に影響を与える旬な話題がストーリーに盛り込まれている。

ジェーン役ケイティ・スティーブンスのコメント
「ジェーンは、賢くて、向上心があり、几帳面な女性。友達とキャリアを心から愛していて、何事にも全力投球で取り組むタイプなんだけど、逆にそれが障害になることがあるの。自分が正しいと信じきっちゃう時もあるし、他人に認められたいとつねに思っている。成功ばかりじゃなくて、失敗から学ぶという、人生のリアルがつまっているわ」ーフロントロウ編集部に語って

画像2: 女性誌スカーレットを作る女性たち! キャストの説明つきで登場キャラを紹介!

「私は相手の頭から離れない女性でいたいの。私ならそうなれる」

アシスタントを務めながら、親友であるジェーンとキャットがそれぞれの分野でキャリアアップしていくのをもんもんと見て過ごすサットン。そんな彼女には、ファッション部門に転身してみたいという夢が。今の職にいれば将来安定だけれど、夢のために大胆不敵な賭けに出てみたい気持ちもある。そんなサットンの悩みには、多くの働く女子が共感できるのでは。ヒミツの社内恋愛も進行中…。

画像: 会社役員リチャードとのオフィスロマンスの行方は?

会社役員リチャードとのオフィスロマンスの行方は?

サットン役メーガン・ファヒーのコメント
「サットンからは、勇気を持つことの素晴らしさを学んだわ。リスクを恐れない勇気ある女性よ。自分が欲しいものを分かっていて、それを目指して頑張るの」ードラマ『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』の米公式ツイッターより

画像3: 女性誌スカーレットを作る女性たち! キャストの説明つきで登場キャラを紹介!

「逆らう女の力を見せてやる!」

情報通なキャットは、フォロワー数600万人のSNSを担当するソーシャルメディア・ディレクター。先輩編集者にとっては未知の領域でありながら若い読者には欠かせないSNSを成功させて、編集部内での発言力を強められるのか?何事にもハッキリとした意見を持っているキャットだけれど、レズビアンのフォトグラファーと出会ってからは、自分のセクシャリティに悩み中。

画像: 写真家のアディーナとの出会いで、キャットの日常が変化していく。

写真家のアディーナとの出会いで、キャットの日常が変化していく。

キャット役アイシャ・ディーのコメント
「ハートで考えて直感を信じて行動するキャットが好き。その性格のせいでトラブルに巻き込まれることもあるけど、とてもクールなことだと思うの」ードラマ『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』の米公式フェイスブックより

3人を見守る編集長!

画像4: 女性誌スカーレットを作る女性たち! キャストの説明つきで登場キャラを紹介!

「どんどん冒険してほしい。恋に落ちたり、失恋して傷ついたり、不適切な相手とのセックスや愛する人とのセックス。間違いを犯し、やり直して、また飛び込んでください。邪魔する人には遠慮は一切要りません」

男性中心の世界でトップにのぼりつめた“元祖・大胆不敵な女性”である編集長のジャクリーンは、新しい世代の女性たちの挑戦を優しく見守る良き上司。つねに洗練されていて、ビヨンセからの電話さえ保留にできるほどの権力の持ち主。ジェーンたちが甘えそうになった時は厳しくつき放し、助けを必要とする時にはアドバイスを与えるジャクリーンは、クラッとくるほどかっこいい名言の宝庫。

画像: ジャクリーンは、成功だけでなく悲劇にも見舞われた自らの人生経験をもとに、若い世代に的確なアドバイスを与える。

ジャクリーンは、成功だけでなく悲劇にも見舞われた自らの人生経験をもとに、若い世代に的確なアドバイスを与える。

ジャクリーン役メロラ・ハーディンのコメント
「(ジャクリーンは)グッチ、ディオール、アレキサンダー・マックイーンと、だいたい1コーデにつき100〜200万円相当の服とアクセサリーを身につけているわ。類まれなことで、演じるのがとても楽しい」ーATX Television Festivalにて

シーズン1が日本でヒット!
シーズン2は3月29日(金)からHuluで独占配信決定!

画像: シーズン1が日本でヒット! シーズン2は3月29日(金)からHuluで独占配信決定!

 女同士で悩みや成功をわかち合いながらそれぞれの分野で“大胆不敵”に奮闘するジェーン、サットン、キャットの3人の挑戦は、欧米女子から共感を得ただけでなく、ここ日本でも話題に!

 2018年12月からHuluで日本独占配信されたシーズン1は視聴者から高く支持され、その反響の大きさを受けて、Huluが3月29日(金)からシーズン2の独占配信を発表。シーズン1の配信から半年と経たず、シーズン2が配信されることとなった。

<番組情報>
『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』
Huluでシーズン1 全話独占配信中
3月29日(金)から、Huluでシーズン2独占配信決定!
詳しくはコチラ

Photos: © 2017 Universal Television LLC. ALL RIGHTS RESERVED.、ゲッティイメージズ

(フロントロウ 編集部)

Sponsored Article




この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.