インスタグラムのフォロワー1億人以上を抱えるアリアナ・グランデとカイリー・ジェンナーが、一夜にして数百万人ものフォロワーを失ったワケとは?(フロントロウ編集部)

インスタグラムが弁解

 インスタグラムで最も多いフォロワー数ランキングの上位に君臨する、アリアナ・グランデとカイリー・ジェンナーのアカウントのフォロワーがたった1日で激減した。

 約1億4,500万人のフォロワーがいたアリアナのアカウントは300万人ほど減って約1億4,200万人に、約1億2,700万人いたカイリーのアカウントからもフォロワーが300万人ほど減り1億2,400万人に減少した。

 アリアナとカイリーだけでなく、他のセレブ、世界中のインフルエンサーたち、そして日本でもフォロワーが大幅に減少する出来事が発生している。

画像: インスタグラムが弁解

 世界中で起きているフォロワーが激減する異常現象に、インスタグラムが現状を説明するコメントをツイッターに発表。

 フォロワー数が変わるという不具合が発生していることを報告するとともに、問題解決に向けて迅速な対応をしていることを報告した。

 「アカウントのフォロワー数が変わる不具合が見つかりました。すぐさま解決できるよう努めています」

画像: Instagram on Twitter twitter.com

Instagram on Twitter

twitter.com

 そしてさきほど、インスタグラムは新着情報を更新。「アメリカ時間の午前9時に不具合が解消する予定です。ご不便をおかけしていることは重々承知しており、復旧に向けて最善を尽くしております」と、明日までには不具合が解消されると発表した。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.