Photo:ゲッティイメージズ,スプラッシュ/アフロ,ニュースコム
 テイラー・スウィフトと現恋人のジョー・アルウィンの関係が長続きしている理由って? 2人の関係者がテイラーがジョーを運命の相手と考えている“決定的な理由”を明かした。(フロントロウ編集部)

交際発覚まで約半年、超秘密主義カップル

 テイラー・スウィフトといえば、10代後半から20代後半にかけて、有名セレブを含む数々の男性と浮名を流し、その度に実体験をもとにした楽曲を作ってきたことから、かつては“恋多き女性”というレッテルを貼られていた。

 そんな彼女が1歳年下のイギリス人俳優ジョー・アルウィンと交際を始めてから、早いもので2年以上が経過している。

 これは、これまでにつき合った男性たちとの恋が、いずれも数カ月から1年半未満で終わりを迎えていたテイラーにとっては新記録。

 もちろん、交際期間の長さで愛の深さを測れるわけではないが、テイラーがジョーと安定した関係を築けているのは一体なぜなのだろうか? 

画像: ジョー・アルウィン。アカデミー賞の主要部門に多数ノミネートされた映画『女王陛下のお気に入りに出演する演技派俳優。

ジョー・アルウィン。アカデミー賞の主要部門に多数ノミネートされた映画『女王陛下のお気に入りに出演する演技派俳優。

 2016年5月に開催されたファッションの祭典METガラで出会い、その年の秋頃に交際をスタートさせたと言われるテイラーとジョー。2人の交際が公になったのは、それから半年以上が経った2017年の5月だった。

 その後も、2人は交際について公にコメントすることはなく、ツーショット写真がパパラッチのカメラに収められたのも、ここ2年間でほんの数回。

 ジョーに至っては、インタビュー中にテイラーとの交際について尋ねられると、「みんながこういう話について知りたいのは分かってるよ。僕たちはとても上手にプライベートを守れていると思う。それはもうみんなも分かっていると思うけどね。だけどやっぱり僕は仕事の話をしたいな」と、やんわりと突っぱねるという口の堅さを見せていた。


ジョーはテイラーにとって“運命の人”

 最近でこそ、テイラーがジョーの出演作を宣伝したり、アカデミー賞のアフターパーティーでイチャイチャする姿が目撃されたりと、以前と比べると少しずつガードがゆるくなってきているように感じる2人。

 しかし、それでも2人の関係が一体どんなものなのかという実態はつかめていない。

画像: 英国映画テレビ芸術アカデミー(BAFTA)アワードのアフターパーティにジョーの同伴者として参加したテイラー。

英国映画テレビ芸術アカデミー(BAFTA)アワードのアフターパーティにジョーの同伴者として参加したテイラー。

 幾重もの謎のベールに包まれたテイラーとジョーの関係について、2人をよく知る関係者が米People誌に証言。テイラーとジョーの関係が上手くいっている理由に言及した。

 関係者は、「テイラーは、ジョーと出会えたことを本当に幸運だったと思っています。(誰かにそう言われたからではなく)テイラー自身が真っ先にそう口にしていましたよ」と、テイラーが、ジョーこそが“運命の人”だと信じているようだと証言。自分自身から見ても、「彼のような男性はほかにはいない」と思うほど、ジョーは素晴らしい男性だと絶賛した。

 「プロポーズも間近か? 」とウワサされる2人の関係が、こんなにも上手くいく決定打となっているのは、テイラーとジョーが、シンガーと俳優という職業柄、世間の注目を浴びやすい存在ながら、徹底して秘密主義を貫いているから。

 関係者は、「最初から交際を秘密にしてきたことが、良い関係を築けている一番の理由です。2人は誰にも邪魔されず、ゆっくりとお互いを知ることができたのですから」とコメントし、できるだけ世間の目に触れず、あえて交際をオープンにしないことで、2人だけの世界に没頭できたことが、テイラーがジョーとの絆を深めることができた要因だと分析した。

 周囲の人々いわく、テイラーとジョーの相性は最高だそう。前出の関係者は、「2人はとにかく性格が合うんです。お互いのキャリアについてもすごく理解があり、尊重し合っています」と語っているほか、別の知人も「ジョーとテイラーは本当にお似合いだし、すごく愛し合っていますよ。ジョーはこの上なく紳士的だし、テイラーの話に真摯に耳を傾ける思いやりに溢れた男性です」とジョーをベタ褒めしている。

画像: 2018年の大晦日前日には、ニューヨークでジョーの兄弟らも交えてランチへ。

2018年の大晦日前日には、ニューヨークでジョーの兄弟らも交えてランチへ。

 当初、ジョーは両親と暮らす故郷イギリス・ロンドンを生活の拠点としており、テイラーはアメリカ・ニューヨークやカリフォルニアを行き来する生活を送っていることから、一部では、セレブカップルによくありがちな、“多忙のためのすれ違い”が原因で「すぐに別れてしまうのでは? 」という見方もあったテイラーとジョー。

 しかし、そんな人々の心配をよそに、2人はイギリスとアメリカを行ったり来たりしたがら、お互いのライフスタイルと恋愛を難なく両立させるための解決策を見つけ、絆を深めてきたという。2人の友人は「彼らの関係は特別なものなんです。ジョーはテイラーを心から愛していますよ」と語り、テイラーとジョーの恋を心から応援している。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.