ジーンズの老舗メーカーであるリーバイ・ストラウスのCEOであるチップ・バーグが、デニムを洗わないことを明かした。(フロントロウ編集部)

ジーンズを洗濯機で洗わない

 ジーンズと言ったらリーバイ・ストラウスというほどアイコニックなブランドが、今回ニューヨーク証券取引地上に再び上場。その際に、CEOであるチップ・バーグが登場し、英CNNのインタビューに答えた。

画像: ジーンズを洗濯機で洗わない

 チップは「履いていたジーンズを最後に洗ったのはいつか?」と聞かれると、「実は1度も洗ったことがないんだよ。けど、新品みたいだよ」とコメントし、「ジーンズを1度も洗濯機に入れたことがない」と明かし、10年物のジーンズを1度も洗濯機で洗ったことがないという発言で驚かせた。

 しかしチップは、「もし本当のデニム愛好家に話したら洗濯機でジーンズを洗わないとみんなが同意してくれるはずだよ」と、本物のデニム愛好家であれば分かってくれると語った。

 ちなみに、ジーンズを冷凍庫に入れると殺菌効果があるという迷信についても「それはバカげた話だ。効果なんてない」とぶった斬った。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.