様々なことが多様化している今の世の中、魅力的な男性像が「筋肉ムキムキ」だとは限らない。(フロントロウ編集部)

ぽっちゃり男子の人気高まる

 近年、女性はどんな体型でも美しいことが話題になっているけれど、男性はまだそういった動きはなかなか見られない。

 しかし、先日発表された最新の統計では、筋肉ムキムキが魅力的な男性像とは限らないことが判明した。

 米大手フィットネスジムのPlanet Fitnessが2016年から行なっている統計によると、アメリカ人男性のうち約2,300万人が「Dad Bod(ダッド・ボッド)」と呼ばれる体型だと自覚しているといい、そのうちの71%はそれが世界的に受け入れられる体型だと考えているという。

 「Dad Bod」とは、直訳すると「お父さんの体」で、中年体型、いわば「お腹が出ている」体型のこと。

画像: ぽっちゃり男子の人気高まる

 統計では、ぽっちゃり体型ともいえる「Dad Bod」体型の男性が、魅力的だと答えた人が65%、セクシーだと答えた人が61%という結果になり、前年より10%も増加。過去最高の数値を記録した。

 また、上記のように自分の体型に満足していると答えたぽっちゃり体型の男性は、前年の64%から79%にアップ。

 5人に4人に近い男女は、ぽっちゃり体型の男性はありのままの自分に自信を持っている証拠だと考えているという結果も出ている。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.