ディズニーの実写版『リトル・マーメイド』に黒人シンガーが抜擢されて話題になっているなか、アリアナ・グランデやゼンデイヤらセレブが反応した。(フロントロウ編集部)

 これまでに『美女と野獣』や『シンデレラ』などの名作アニメの実写化を成功させ、現在は『アラジン』を大ヒットさせているディズニーが、次に手掛ける実写版は『リトル・マーメイド』。

 人魚の世界をテーマにした人気プリンセス映画だけに、そのキャスティングに大きな注目が集まっていたなか、スカットル役やアースラ役に引きつづき、アリエル役が決定。2018年のグラミー賞新人賞にノミネートされた姉妹デュオ、クロイ&ハリー(Chloe x Halle)のハリー・ベイリーがキャスティングされた。

 多様性に欠けると指摘されてきたディズニー作品に“新しい風を吹かす”べく、アリエル役を黒人シンガーが演じるという発表に、ツイッターでは「Ariel」がトレンド入り。わざわざアリエルとは異なる人種を起用したことで賛否両論となるなか、人気セレブたちも反応を示している。

アリアナやゼンデイヤの反応は?

 ハリーのキャスティングの知らせに、アリアナ・グランデはインスタグラムを更新。「私がどれだけハッピーでワクワクしているのか、表すことなんてできない」とハリーが投稿したアリエルのイラストをリポストして反応。

画像: アリアナやゼンデイヤの反応は?

 そして主役候補として以前に名前が挙がっていたゼンデイヤもコメント。興奮気味に「やったね!嬉しい、応援してるよ」とツイート。これに対してハリー本人が「愛してる、ありがとう」と返信すると、ゼンデイヤは「もっと愛してるよ。めちゃくちゃ楽しみにしてるね」と先輩女優らしく、応援メッセージを送った。

 今回のキャスティングはセレブ界での反響も大きく、『モアナと伝説の海』の楽曲を担当したリン・マニュエル・ミランダやジョナス・ブラザーズのニック・ジョナスもツイッターでコメント。ポジティブな反応を示している。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.