度重なる延期により公開が大幅に遅れていたマーベル映画『ニュー・ミュータンツ(New Mutants)』の新予告編が、2020年1月に発表されることが明らかになった。

マーベル映画の本格ホラー作品

 映画『ニュー・ミュータンツ(New Mutants)』は、マーベルヒーローの『X-MEN』シリーズのスピンオフ映画。

 2017年10月に予告編が公開され、話題を呼んでいた。

 その後2017年12月には映画のポスターも解禁。公開日は2018年4月に設定されていた。

3度にわたり公開日が延期に

 しかしその後、映画の公開は延期。米The Wrapによると、延期の理由は“ホラーと銘打っているのにあまり怖くなかったから”だという。

 当初予定されていた時期から約1年後の2019年2月に公開されると言われていた『ニュー・ミュータンツ』は、今度は2019年8月まで延期。米Colliderによると、監督のジョシュ・ブーンとFOXの間に創作上の意見の相違があったからだという。

 延期に関して、さまざまな憶測が飛び交っていた『ニュー・ミュータンツ』の公開は、結局2020年4月に延期されたものの、キャストの1人でドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演したメイジー・ウイリアムズも、本作がどうなるのか全く分からないと米Rolling Stoneに語っていた。

ジョシュ・ブーン監督から新情報

 ファンの間では“中止するのでは”という思いも芽生え始めていた中、監督のジョシュから朗報が。

 映画『ニュー・ミュータンツ』のファンが監督のジョシュに、「『ニュー・ミュータンツ』の新しい予告編はいつ来るの?」とツイッターで問いかけたところ、「すぐだよ。1月」という返事が返ってきた。

 これに対しファンは大歓喜。

 『ニュー・ミュータンツ』原作者のビル・シンケビッチは2019年12月19日にケヴィン・スミスのポッドキャストにゲスト出演した際、「2日前に新しいトレーラーを送ってもらったよ。驚異的で、寒気がするほど怖かった」と語った。

 長年にわたってファンが待ち続けた映画『ニュー・ミュータンツ』は、2020年4月3日に全米公開予定。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.