ケンダル・ジェンナーが新型コロナ禍の隔離生活を送っていたはずの自宅から遠く離れた場所で、有名NBA選手と「3密」状態となっているところが目撃された。(フロントロウ編集部)

ケンダル・ジェンナーの行動が波紋

 アメリカで13年以上放送が続く人気リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』にカーダシアン/ジェンナー家の家族とともに出演するかたわら、トップモデルとしてファッション界で引く手あまたのケンダル・ジェンナーの新型コロナ禍での“ある行動”に一部の人々が眉をひそめている。

 問題視されているケンダルの行動とは、全域に外出禁止令が出されているカリフォルニア州ビバリーヒルズの自宅を離れ、隣の州まで友人たちと長距離ドライブに出かけたこと。

画像: アリゾナ州セドナの写真。同州でも州民に対して外出自粛が要請されている。

アリゾナ州セドナの写真。同州でも州民に対して外出自粛が要請されている。

 しかも、そのメンバーの中には、普段は隔離生活を共にしていない人物も含まれており、これは、新型コロナ禍でのソーシャル・ディスタンシング(社会的距離)のルールに反していると指摘されている。

 ケンダル一行が目撃されたのは、彼女の自宅から車で7時間半ほど離れたアリゾナ州のセドナ。トイレ休憩に立ち寄った“道の駅”で、ケンダルが若手NBA選手のデビン・ブッカーの愛車マイバッハの後部座席に駆け込んで行く映像が米TMZにより公開された。

画像: デビン・ブッカー

デビン・ブッカー

 デビンとケンダルは以前から仲が良い友人として知られ、2018年には、ケンダルがくっついたり離れたりの関係を続けているNBA選手のベン・シモンズと、デビンが当時ロマンスのウワサが浮上していた、ケンダルの妹カイリー・ジェンナーの元親友のジョーディン・ウッズの4人でダブルデートに出かける姿が目撃されたこともある。

画像: ジョーディン・ウッズとカイリー・ジェンナー。ジョーディンはケンダルとカイリーの異父姉であるクロエ・カーダシアンの子供の父親で当時交際中だったNBA選手トリスタン・トンプソンとの不貞行為が報じられ、一大スキャンダルに。その影響で同居していたカイリーとも絶縁した。

ジョーディン・ウッズとカイリー・ジェンナー。ジョーディンはケンダルとカイリーの異父姉であるクロエ・カーダシアンの子供の父親で当時交際中だったNBA選手トリスタン・トンプソンとの不貞行為が報じられ、一大スキャンダルに。その影響で同居していたカイリーとも絶縁した。

 今回、長距離ドライブ中のケンダルとデビンを見かけた人物は、「2人はカップルのようだった」と証言しているが、ケンダルとデビンと親しい人物がTMZに語ったところによると、2人はあくまでも友人だという。


「3密」状態で長距離ドライブ

 そんなことよりも、問題なのは、これまで別々に隔離生活を送ってきたケンダルとデビン、そして同行した友人たちが、外出禁止令を無視し、1台の車という、日本でも避けるよう要請されている「密閉」、「密集」、「密接」という「3密」が揃ってしまう状態でほかの州まで長距離ドライブに出かけたことだろう。

 これについて、ケンダルとデビンの知人は、「ケンダルと友人たちは少人数で、社会的・物理的距離を確保するというルールに従って行動しています。デビンはケンダルの友人で、少人数の友人グループのメンバーの1人です」と説明。さらに、「彼らは、切望していた新鮮な空気を吸うためにロードトリップに出かけました」と、ほかの人々とは接触しないよう細心の注意を払いながらドライブを敢行したと擁護している。

画像: 「3密」状態で長距離ドライブ

 ちなみに、ケンダルの妹のカイリーも、つい先日、別の場所で隔離生活を送っていたはずの親友を自宅に招いたり、それ以前にも親友の家を訪問していたことが世間のひんしゅくを買ったばかり。

 ケンダルは、4月頭には、ロサンゼルス市内で過去に何度か熱愛がウワサされたことがあるシンガーのハリー・スタイルズとの“社会的距離をきちんと保った状態”でのドライブが目撃された。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.