3人組シンセポップ・バンドのLANY(レイニー)が、家族愛を描いた新曲「if this is the last time」の感動的なミュージックビデオを公開した。(フロントロウ編集部)

LANYが新曲のMVを公開

 米・ロサンゼルス出身の3人組シンセポップ・バンドであるLANY(レイニー)が、最新シングル「if this is the last time」のミュージックビデオを公開した。同曲は、2020年中のリリースが予定されているニューアルバム『Mama’s Boy(ママズ・ボーイ)』に収録されるシングルとなっている。

画像: LANYが新曲のMVを公開

 「もしこれが最期なら」を意味する新曲「if this is the last time」では、自分が幼少期に母・父それぞれと、喧嘩をしたこと、過ちを犯した夜のこと、初めて自転車を乗れるようになった時のことなどの数々の想い出を、「あの時はごめんなさい、そしてありがとう」と振り返り、そして「もしこれが最期なら、昔いつもやってたことをまた一緒にしよう。よく行ってたあのショッピングセンターにまた一緒に行って、靴でも買ってさ。最期だからって泣きたくはないから」と歌う、子から親へ、たくさんの愛が詰まった歌詞が綴られている。

 フロントマンであるポール・クラインは、この楽曲について次のように説明している。

「この曲は、2019年の終わり頃に作り始めたんだ。自分の両親がこの世からいなくなる日がいつか必ず来るという逃げようのない事実について考えた時に、自分の母に電話をかけることができるということは、一生は続くことがない、今だからできる幸せなことなんだなと気づいたのが、きっかけになってね。そして2020年になり、世界中でパンデミックが起きて、今まで想像したことがなかった現実を突きつけられた時に、『この曲を完成させなきゃいけない』という気持ちが自分の中で固まったんだ。もしかしたら、世界中の人々の心がこの曲で少し救われるかもしれないと思ったから」

 ミュージックビデオには、LANYのメンバー3人(ポール、レス、ジェイク)それぞれの両親が登場。それぞれの親子間の絆と温かい愛が垣間見える、シンプルながらも美しい映像となっている。

 「if this is the last time」のミュージックビデオはこちら。

 同曲が収録される来たるニューアルバム『ママズ・ボーイ』からは、今年5月にファーストシングルとなる「good guys」もリリースされている。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.