バーバリーが、トップモデルのベラ・ハディッドを起用した初のバッグキャンペーンを発表。(フロントロウ編集部)
画像1: バーバリー、ベラ・ハディッドを起用した初のバッグキャンペーン

 バーバリーの新作「ポケットバッグ」はリカルド・ティッシによりデザインされた、バーバリーの新しいシグネチャーバッグ。アーカイブにインスパイアされ、フロントポケットとレザーテーピング、トップステッチが施されたレザーが特徴的なこのバッグはイタリアで製作されている。

画像2: バーバリー、ベラ・ハディッドを起用した初のバッグキャンペーン

 今回のキャンペーンのテーマである「バーバリー アニマルキングダム」はバーバリーの創始者であるトーマス・バーバリーが当初打ち立てたハウスコードの一つ。トーマス・バーバリーは、ブランドのエンブレムには馬にまたがった騎士を、そして家紋にはユニコーンを選んだ。

 リカルド・ティッシは、バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーとして着任以降、動物たちを彫像に生まれ変わらせることでそのシンボリズムを再解釈してきた。

画像3: バーバリー、ベラ・ハディッドを起用した初のバッグキャンペーン

 本キャンペーンは、バーバリーで2回目のキャンペーンへの参加となるベラ・ハディッドを再び迎え、撮影はイネス&ヴィノードが手掛けた。リカルドは撮影を振り返り、「私にとって動物とはクリエイティブにおける重要なシグネチャーです。今回はベラ・ハディッドがパンサーに扮し、女性の美しさと力強さを完璧に表現してくれました」と称した。

 その他スタイリストのケイティ・イングランド、バーバリーのグローバルビューティーディレクターであるイサマヤ・フレンチ、そしてヘアスタイリストにクリスチャン・ホーテンボスが参加している。

画像4: バーバリー、ベラ・ハディッドを起用した初のバッグキャンペーン

 ポケットバッグは多様なサイズとカラーバリエーションで、素材もキャンバスやエンボスレザーがラインナップ。バーバリーのストアとオンラインで発売中。(フロントロウ編集部)

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