アリアナ・グランデがニューアルバム『Positions(ポジションズ)』のリリースをついに正式発表!トラックリストが公開され、ドージャ・キャットやザ・ウィークエンドらが参加していることが明らかになった。(フロントロウ編集部)

アリアナ・グランデが『ポジションズ』のリリースを発表

 アリアナ・グランデが、10月30日(金)に通算6作目となるニューアルバム『Positions(ポジションズ)』をリリースすることを発表した。アリアナは先日、SNSで本作のリリースを予告しており、今回正式に発表された形となった。

 アリアナは『ポジションズ』のトラックリストも公開しており、14曲が収録されることが明らかになっている。この14曲の中には、以前から存在が示唆されていたザ・ウィークエンドとのコラボ曲「off the table」、ドージャ・キャットとのコラボとなる「motive」が含まれているほか、ラッパーのタイ・ダラー・サインが「safety net」に参加している。一方で、同じくコラボが噂されてきたBTSのジョングクの名前は少なくともトラックリストの中には見当たらない。

 『ポジションズ』のトラックリストは以下の通り。

1 shut up
2 34+35
3 motive ft. Doja Cat
4 just like magic
5 off the table ft. The Weeknd
6 six thirty
7 safety net ft. Ty Dolla $ign
8 my hair
9 nasty
10 west side
11 love language
12 positions
13 obvious
14 pov

 「好きな3曲とか、そういうのはない!」とアリアナはトラックリストの発表に際してツイート。「すべての曲が手を取り合っているという感じ。このプロジェクトはあらゆる点で私のお気に入りで、みんなのところに届くのが待ち切れない! みんなからの愛と、楽しみにしてくれたことに感謝してる。本当に嬉しい」と彼女は綴り、来る新作はお気に入りの作品に仕上がっていると明言した。

 先週、アリアナは本作からのファーストシングルとなるタイトルトラック「Positions」をミュージックビデオと共にリリース。「あなたは神様からの贈り物/私はただ、歴史を繰り返さないことを祈るだけ」というフレーズから始まる「Positions」のビデオは、ホワイトハウスを映し出すシーンからスタートするものとなっており、アリアナは女性たちを中心に構成された内閣もしくは委員会を率いるリーダーを演じている。

 また、アリアナは「Positions」のリリースに際し、同曲のタイトルやミュージックビデオの場面写真がデザインされたグッズも併せて発表。トレーナーやフーディー、マスクなど、これからの季節にピッタリなラインナップとなっている。

 「Positions」のグッズはこちら。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.