“シューズ”着想のメイクコレクション
Jimmy Choo(ジミー チュー)は、シューズを中心に展開するロンドン生まれのラグジュアリーブランド。遊び心あふれるデザインとフィット感を兼ね備えた同ブランドのシューズには、イギリス王室のキャサリン妃をはじめ、トップセレブのセレーナ・ゴメスやゼンデイヤなど数多くのセレブが愛用していることで知られる。
そのジミー チュウから、このたび初のメイクアップアイテム「セダクション コレクション(Seduction Collection)」が登場。これまでジミー チュウが発表した数々の“シューズ”からインスピレーションを得たマニキュア8種類、リップスティック10種類、フレグランス6種類など幅広いアイテムを展開する。
注目のカラーには、エッジをきかせた大胆でセクシーな色合いがラインナップ。リップスティックには、フューシャやマゼンタなどの鮮やかな色を。ネイルには、ホットピンクやサンゴ、ディープパープルなど上品でシックなカラーが揃う。
さらに、同ブランドの最高経営責任者であるピエール・デニス氏は「ジミー チュウはシューズブランドではなく、アクセサリーブランド」と米WWDでコメント。その言葉通り、今回のメイクアップコレクションには、ゴールドのスパンコールをあしらった華やかなパッケージを採用し、コスメというより、まるで“アクセサリー”のような高級感を漂わせている。
ジミー チュウ初のメイクアップ「セダクション コレクション」の気になる価格は、リップスティックは約7,000円(50ポンド)、マニキュアは約4,900円(35ポンド)、フレグランスは24,500円(175ポンド)。残念ながら、現在はイギリス国内のみの販売となっているけれど、ジミー チュウは日本でも人気が高いので、今後日本でも展開する可能性は大いにある。(フロントロウ編集部)