Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のダスティン役ゲイテン・マタラッツォやウィル役ノア・シュナップといったセレブたちが、人気ゲーム『Among Us』をプレイ。現在そのプレイがTwitchのアーカイブで閲覧可能になっている。(フロントロウ編集部)

セレブが『Among Us』をプレイ!

 『Among Us(アモングアス)』は、宇宙をテーマに「クルー(乗組員)」と「インポスター(偽物)」に分かれてそれぞれのタスクをこなしていく人気の人狼ゲーム。

 現地時間2021年4月6日、米NBCのトーク番組『ザ・トゥナイト・ショー』のホストとして知られるジミー・ファロンは、人気のセレブを招いて『Among Us』のプレイ動画をTwitchで配信した。

 この配信は、4月22日の「アースデイ(地球の日)」に向け、食料廃棄と飢餓をなくすための慈善団体フィーディング・アメリカへの寄付を募るためのもので、配信中にもリスナーからの寄付を集めた。

 ゲームに参加したのは、Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス未知の世界』のダスティン役ゲイテン・マタラッツォとウィル役ノア・シュナップをはじめ、ヒップホップグループ、クエストラブをはじめとしたザ・ルーツのメンバーたち、人気ストリーマーのSykkunoやヴァルキリー、ミュージシャン兼ストリーマーのコープス・ハズバンド、そして、開発会社のヴィクトリア・トラン。

画像: ©︎The Tonight Show Starring Jimmy Fallon via JimmyFallon on Twitch

©︎The Tonight Show Starring Jimmy Fallon via JimmyFallon on Twitch

 約1時間の配信中の同時接続者数は最大13万人、寄附金は、ジミー個人の寄付金と合わせて、約275万円(2万5千ドル)となった。

 ゲームプレイは、一言で表すと「カオス」。1試合目でインポスターになったジミーはなぜか最初に殺されてしまい、自分がこなすべきタスクもわかっていない人もいる中、初対面のセレブたちがあたふたしながらゲームを進めていった。

 ホストであるジミーは序盤で死んでしまったことを悔やみ「テレビ的には良くない」と面白おかしく指摘。そして、人気ストリーマーに「あなたのやっていることは信じられないし、正直言って大ファンです」と告白したものの、クエストラブはそれに対し「それで、まだ殺されないとでも思っているのか⁉︎」と皮肉を言った。

 『ストレンジャー・シングス』代表のダスティンとノアはジミーよりは長生きし、特にダスティンはこのゲームが得意なようで、意気揚々とアリバイを宣言。『ストレンジャー・シングス』の中でもゲーム好きとして登場していただけに、ファンには嬉しい展開となった。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.