カニエ・ウェストがニューアルバム『Donda(ドンダ)』の2度目となるリスニングイベントを開催。前回に引き続き、離婚調停中のキム・カーダシアンや4人の子供たちも訪れた。(フロントロウ編集部)

カニエ・ウェストが2度目となる『ドンダ』のリスニングイベントを開催

 カニエ・ウェストが米現地時間8月6日、キャリア通算10作目となるニューアルバム『Donda(ドンダ)』のリスニングイベントを米ジョージア州アトランタにあるメルセデス・ベンツ・スタジアムで行なった。カニエが同作のリスニングイベントを行なったのは2度目で、前回は米現地時間7月22日に同じメルセデス・ベンツ・スタジアムで行なわれた。

画像: 前回のリスニングイベントの模様。

前回のリスニングイベントの模様。

 自身の母親の名前からタイトルが取られた『Donda』は当初、2020年7月24日のリリースが予定されていたものの、新型コロナウイルスの影響などにより1年先延ばしに。1回目のリスニングイベントを行なった翌日の2021年7月23日にリリースすることを発表していたのだが、まだ出来に納得できなかったようで、記事執筆時点ではまだリリースされていないものの、8月6日に延期。アルバムが完成するまで、メルセデス・ベンツ・スタジアムで生活していたことも話題になった。

 前回のイベントでは、大友克洋による漫画『AKIRA』に登場する主人公の金田を彷彿とさせる出立ちのカニエが1人でスタジアムの中央に登場し、特にパフォーマンスを行なうことなくアルバムの全編を観客と一緒に聴くという内容になっていたが、前回に引き続いてApple Musicでもストリーミングで配信された2度目となる今回のリスニングイベントでは、大所帯のダンサーたちを引き連れるなど、より凝った演出になっていた。

 ちなみに、前回のリスニングイベントの時点で、新作『Donda』にはラッパーのトラヴィス・スコットやプレイボーイ・カーティ、ここ数年わたって不仲が報じられていた兄貴分のジェイ・Zらが参加していることが判明していたが、今回、新たに披露された新曲にザ・ウィークエンドが参加していることも判明している。

キム・カーダシアンと子供たちもカニエを見守る

 ソールドアウトとなった今回のリスニングイベントだが、前回に続いて、現在カニエと離婚調停中のキム・カーダシアンや、ノース(8)とセイント(6)、シカゴ(3)、サーム(2)の4人の子供たちもカニエのイベントを見届けるために会場を訪れたよう。

 キムはインスタグラムストーリーズに会場で撮影した写真をアップしている。

画像: ©️Kim Kardashian/Instagram

©️Kim Kardashian/Instagram

 また、ツイッターには、イベントで撮影した映像をシェア。

 先月には、子供たちと一緒にサンフランシスコのアジア美術館を訪れていたキムとカニエ。結婚生活はうまくいかなかったのかもしれないが、子供たちの共同親権を持つ親として、やはり円満な関係が続いているよう。

 今回、2度にわたって大規模なリスニングイベントを開催したカニエ。何度かの延期を経たニューアルバム『Donda』は果たして間もなくリリースされるのだろうか?(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.