マクドナルドのダブルクォーターパウンダー。プロのシェフが料理すると、こうなる。(フロントロウ編集部)

マクドナルドのハンバーガーが大変身

 世界最大手のハンバーガーチェーンであるマクドナルドは、人気だからこそ、ファンの間で様々な「食べ方」が話題になってきた。

 例えば、ビッグマックは1番上のバンズを取り外し、真ん中のバンズとその上に乗っているパティなどをひっくり返すと美味しいというアイディアや、ダブルチーズバーガーとマヨチキンを合体させると美味しいというもの、フライドポテトにはバニラアイスクリームをつけると美味しいといったような、創意工夫をこらした食べ方が考案されてきた。

 そんななか、ある1人の人物がダブルクォーターパウンダーを使って完成させた料理が凄すぎると話題になっている。その料理をしたのは、プロのシェフ!

 ダニー・キムというTikTokerがシェフである友人に、ダブルクォーターパウンダーを2つとフライドポテトを2つ持って行き、料理してくれるように頼んだところ、彼がその材料から作り出したのは…、ビーフ・ウェリントン!

 ※TikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

@dannygrubs

Hey @gordonramsayofficial , how did my chef friend do?� #BeefWellington #FastFoodGourmet #TikTokFood

♬ original sound - Danny Kim

 牛肉をパイ生地で包んで焼き上げる料理だが、細部までこだわりたいシェフは、追加の材料もふんだんに使用。パティを重ねて生ハムで巻いたり、ポテトを牛乳などで煮詰めたり、ピクルスとオニオンをグレイビーソースに加えたりと、見ているだけでよだれが出てきてしまう映像が流れ続ける。

 そして完成し、お皿の上に盛られたビーフ・ウェリントンは超おしゃれ。赤ワインが合わせてめしあがれ。

 マクドナルドの美味しい食べ方ハックの最上級レベルといえる料理だが、どんな味になるのか試してみたい。もちろんお店では食べることができないので、試してみるならぜひ家で。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.