マクドナルドの人気商品のひとつであるビッグマックを“ピクルス多め”で頼んだ結果、ピクルスの量がとんでもないことに。(フロントロウ編集部)

“ピクルス多め”って言ったけどまさかここまでとは…

 英スコットランド在住の女性が、マクドナルドの人気商品のひとつであるビッグマックを“ピクルス多め”で頼んだ結果があまりにも極端すぎると話題になっている。

 英The Sunによると、女性はピクルスだけでなく玉ねぎも多めにしてほしいとリクエストしていたが、ビッグマックの容器を開けると、そこに入っていたのはバンズからはみ出るほど大量のピクルスだった。

 女性が「イースト・キルブライドにあるマクドナルドは、『ピクルス多め』の意味をちゃんと理解してくれたようね」という皮肉たっぷりのコメントを添えて、フェイスブックにアップしたビッグマックの写真がこちら。

画像: ©︎Kirstie Gray/Facebook

©︎Kirstie Gray/Facebook

 写真だとビッグマックよりもピクルスの体積のほうが大きく見える。女性いわく、合計で30枚ほどのピクルスが入っていたという。さすがに全部を食べきることはできなかったが、今後も“多め”で頼むのをやめるつもりはないそうで、「これを入れた人が(本気じゃなくて)ウケ狙いでやっただけだといいんだけど。私はこの先もピクルスを多めにしてって言うのをやめるつもりはないよ。これからも“多め”でってお願いするつもり」と綴っている。

 ちなみに、過去にカナダのマクドナルドでも、日本の朝マックのメニューには存在しないプレーンベーグルのクリームチーズ添えを注文した男性が、いつもクリームチーズの量が少なすぎて味がほとんどしないため「クリームチーズを多めにしてください」とお願いしたところ、“多め”の域をはるかに超える量のクリームチーズを塗ったくられるという出来事が。男性がツイッターにアップした写真には、高さ3センチはあるであろう“クリームチーズの塊”がはさまったベーグルが写っていた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.