ザ・キッド・ラロイ&ジャスティン・ビーバーと日本の国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』による夢のコラボが実現。野原一家が2人の「Stay」を踊るウェブCMが公開された。(フロントロウ編集部)

ザ・キッド・ラロイ&ジャスティン・ビーバー「Stay」が『クレヨンしんちゃん』とコラボ

 ザ・キッド・ラロイジャスティン・ビーバーによる2021年を代表する大ヒット曲「Stay」の新たなウェブCMが公開され、日本を代表するアニメである『クレヨンしんちゃん』とのまさかのコラボレーションが実現した。

画像: ザ・キッド・ラロイ&ジャスティン・ビーバー「Stay」が『クレヨンしんちゃん』とコラボ

 ザ・キッド・ラロイとジャスティンの「Stay」は今年7月にリリースされると、同月にMax TaylorというTikTokerというTikTokerが投稿した、この曲に合わせて“お尻ふりふりダンス”を踊っているところを撮影した動画がバイラルヒットとなり、それを真似る人たちが続出。

 ToTouchAnEmuがそれをドローン版として真似た動画は特に多くの人に観られ、こちらはTikTokが発表した2021年の「Year On TikTok」リストで1位に選ばれるなど、「Stay」に合わせて踊る“お尻ふりふりダンス”は今年を代表するムーブメントとなった。

 そうした経緯もあって、今回、“日本でお尻と言えばこの人”と言っても過言ではない『クレヨンしんちゃん』とのコラボが実現。しんのすけ、ひまわり、みさえ、ひろしといったお馴染みのキャラクターが「Stay」に合わせてお尻を振るコラボレーションムービーがウェブCMとして配信された。

 公開されたウェブCMは16秒のショートバージョンとなっているのだが、テレビ朝日系列にて12月18日(土)より放送される『クレヨンしんちゃん』の番組内で、テレビ番組用スペシャルバージョンが放送されることも決定している。

 ちなみに、来年で放送30周年を迎える『クレヨンしんちゃん』だが、このように洋楽アーティストとコラボするのは長い歴史のなかでも今回が初めて! ザ・キッド・ラロイにとっても、幼稚園児とのコラボは初だという。 (フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.