ダニエル・ラドクリフが、『ハリー・ポッター』シリーズで共演したことがきっかけで恋心を抱いていた敵役俳優と、最近よく連絡を取り合っていることを明かした。(フロントロウ編集部)

『ハリー・ポッター』20周年特番で共演者への恋心を明かしていたダニエル・ラドクリフ

 今年1月よりU-NEXTで配信されている特別番組『ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ』のなかで、『ハリー・ポッター』シリーズで共演した敵役俳優に恋心を抱いていたことを告白した、ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフ

画像: 『ハリー・ポッター』20周年特番で共演者への恋心を明かしていたダニエル・ラドクリフ

 ダニエルが恋心を抱いていたのは、劇中で敵対関係にあったベラトリックス・レストレンジを演じた俳優のヘレナ・ボナム・カーター。

 番組のなかで、ヘレナはかつてダニエルから受け取った“ラブレター”を紹介して、ダニエルが恥ずかしそうにその内容を読み上げた。

 「親愛なる、HBC(※ヘレナ・ボナム・カーターの略称)へ。あなたの“コースター(共演者)”と“コースター(コップやグラスの滑り止め)”になれて光栄です。わぁ、なんという気の利いたダジャレでしょう。正直、自分で自分に感心しています。実際、僕はいつもあなたのコーヒーを持っていましたから。僕はあなたのことを愛しています。あと10年早く生まれていれば、僕にもチャンスがあったかもしれません。たくさんの愛を込めて。あなたがクールでいてくれることに感謝します」

番組をきっかけにヘレナ・ボナム・カーターと連絡を取り合うように

 ヘレナは、ダニエルから受け取ったこの手紙は良い思い出になっているとして、今はトイレに手紙を飾っていると番組で明かしていたが、どうやら、2人は番組で再会したことがきっかけで連絡を取り合うようになったという。

画像: 番組をきっかけにヘレナ・ボナム・カーターと連絡を取り合うように

 日本で2022年6月24日に全国公開される映画『ザ・ロストシティ』のプロモーションのために、現在はアメリカに滞在しているダニエルが米Peopleによるインタビューに応じて、ヘレナとの現在の関係性についてコメント。

 「実は同窓会以来、ここ数ヶ月の間ヘレナとメッセージのやり取りをしていて。僕がロンドンに戻ったら、間違いなくどこかの時点で遊びに出かけることになると思いますよ」と語って、ロンドンに戻った時には、ヘレナと一緒に出かけるつもりだと明かした。

 「『ハリー・ポッター』シリーズの同窓会の素晴らしかった点の1つは、子供の時にしか知らなかった人たちと、大人の会話をできる機会があったということです」とダニエルは続けている。「すごくクールでしたし、予期せぬものでしたね。『遊びに行きましょうよ。楽しいですね』って言えるのは、とても嬉しいことでした」。

 子供時代に共演した大人の俳優たちと再会し、一緒に“大人の話題”を楽しめたことが感慨深かったというダニエル。きっとヘレナも、大人になったダニエルと一緒に出かける日を楽しみに待っているに違いない。

 ちなみに、ダニエルは私生活では2012年から俳優のエリン・ダークと交際中で、先日、エリンとおよそ8年ぶりに公に姿を見せたことが話題になるなど、順調に愛を育んでいる。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.